アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポット」のブログ記事

みんなの「スポット」ブログ

タイトル 日 時
気分転換と栄養補給。
気分転換と栄養補給。 風邪薬が効いているおかげで、 大分楽になってきましたが、 鼻づまりによる鼻声と、時折出る咳と血痰で ちょっと病人っぽい私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:52
有楽町散歩
有楽町散歩 今日は久々にこちらへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 23:54
好きなものツアー
好きなものツアー みなさま、こんにちは。お暑うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 23:58
七夕日和。
七夕日和。 午後からは歌のレッスン伴奏がありました。 何の曲をやるのか、よくわからないままだったし、 第一、レッスン自体があるのかないのかよくわからない、 という状態で連絡待ちだったので 本当にバタバタ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 23:56
七夕気分。
七夕気分。 昨日はお天気を考慮しつつ、 夕方、こちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 23:48
濃い一日。
濃い一日。 今日は長い一日・・・になりそうだと予測。 その割には超寝不足だったので、 まずは朝からスタバで彼氏とデート(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 23:56
刺激。
刺激。 所用で走り回ったあと、 合間にちょっとよった浅草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 23:52
喫茶店に思う。
喫茶店に思う。 昔から、いろいろ切羽詰ってくると たとえ10分でも空いたらカフェに駆け込んで 気持ちをリセットするようにしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:55
癒される。
癒される。 暑いです・・・夏です・・・ もうすでに夏バテ気分の私です(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 23:52
レッスンか、ストレス解消か。
レッスンか、ストレス解消か。 ただいま、合唱と呼吸法の間の休憩中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 05:21
夜桜。
夜桜。 最近、昼だろうが夜だろうが 知らないうちに(!?)寝落ちしているので もう時間的感覚がおかしくなっているのですが(^^; とりあえずいろいろありすぎて満杯状態ですが 生きております(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:55
眠気との闘い。
眠気との闘い。 もともと寝不足なところに 輪をかけてやること満載な日々で 眠気も限界になってきました(;´д`)トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 23:54
桜?行脚
桜?行脚 都内(しかも靖国神社限定(笑))は満開とニュースがありましたが うちの近所はまだまだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:54
最終日。
最終日。 春休みで、年度末で、プレミアムフライデーな今日。 冷たい雨にもかかわらず、 池袋は結構な人出でした。 いいな〜 実生活に春休みも年度末もプレミアムフライデーも関係ない私には どうもピンときません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 23:51
春散歩。
春散歩。 今日はいいお天気だったので 相方に連行されて(-_-;) 午後、ちょっとだけお散歩してきました。 行ったのはここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 23:56
海と空と。
海と空と。 昨日とは打って変わって、良いお天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:55
久しぶり
久しぶり 相変わらず・・・ ちょっと雨模様だと、かえってアレルギーがひどくなるので 薬を飲んで出たら すごい眠気に電車を乗りこした私でございます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 23:52
映画とランチと打ち合わせと。
映画とランチと打ち合わせと。 3月になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 23:51
2月最終日。
2月最終日。 昨日の合唱の帰り、団員の方に 「今日の先生のピアノの音、すごくよかったわ〜 やわらかい音で!」っておっしゃっていただけたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 23:53
銀ブラ(笑)
銀ブラ(笑) 中、高校生のころ、一番宝塚やミュージカルに熱をあげていた私は 日比谷界隈の劇場に入る前後に 銀座をブラブラするのがいつものコースだったわけで。 舞台を見ないときでもしょっちゅう歩いていたわけですが。 (もちろん一人じゃないけど(^^; 今から考えるとませてるなぁ(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 23:58
癒しを求めて。
癒しを求めて。 午後からソプラノさんのレッスン伴奏へ。 バッハやらメンデルスゾーンやら。 弾きながら聴いていても、 やっぱりバロック、古典はそれなりに テクニック的な難しさがあるな〜 と感心しながら聴いていて 自分も間違えるという…(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 23:55
進む。
進む。 昨日になりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 23:57
放浪記 2日目。
放浪記 2日目。 なんだか眠くて。 寝不足もありますが こんなに眠い〜〜???ってくらい眠くて。 ちょっとでも座るとすぐ寝ちゃう私。 午前中の合唱に行っても、 会うなりメンバーさんに 「先生、寝ないでね」って言われたので よほど眠そうだったのだと思います(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:55
放浪記 1日目。
放浪記 1日目。 昨日はいろいろありまして 昼間から大泣きしたりして、意気消沈。 気分を変えるために、おやつ時間(笑)から、放浪してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:50
フランス物は苦手だけど。
フランス物は苦手だけど。 昼間は、ソプラノさんと今年初の練習合わせ。 バッハやらなにやらいろいろ・・ 半・初見大会でしたが、いろいろ勉強にもなり 楽しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:55
幸先がいい、と信じる。
幸先がいい、と信じる。 お正月には行けなかったこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:57
年末散歩。
年末散歩。 今日もとてもいいお天気でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 23:48
最後の。
最後の。 クリスマスも今日で終わっちゃう・・・ これは一大事、と?夜 駆け込みで最後のチャンスのイルミネーション散歩をしてきました。 最近はバレンタインまでイルミネーションをやっているところも だいぶん増えてきたけれど、 25日まで、というところもまだまだ多いですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:53
駆け足で。
駆け足で。 連休初日。 同業の皆様がクリスマス系のコンサート等で お仕事されている中、 私は例年恒例?のクリスマス行脚をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 23:52
気力で乗り切り中
気力で乗り切り中 なんだか、毎日充実しすぎて吐きそうです(笑) やりたいこと、やることがたくさんあって 思いっきり動いて、 ふと止まると廃人のようになっています(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 09:47
寒さとの闘い。
寒さとの闘い。 昨夜はまたも体調を崩して ちょっとつらかったんですが。 今日はゆっくり休めたおかげで復活(早) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 23:55
ひと足お先に。
ひと足お先に。 やることがキャパを超え始めて、 睡眠はたりないわ、かえって集中できないわ、で フラフラしとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 23:53
今だから言えること。
今だから言えること。 昨日はハロウィン当日。 東京タワーはハロウィンバージョンのライトアップ、ということで どうしても見たくて、 仕事が終わってからちょっと食べて あと5分!ってところで駆け込みで見てきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:53
散歩Day。
散歩Day。 えらい寝不足だったんですが(^^; 貴重なオフだったのでお散歩へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 23:50
逃亡備忘録 その2
逃亡備忘録 その2 はてさて。 忘れたころに書く(笑)逃亡備忘録の続きです( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 01:41
海辺満喫。
海辺満喫。 こういうタイトルをつけると、 遊びに出たかと思われがちですが、 あくまで昨日はお仕事に行ったわけで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:46
逃亡備忘録 その1
逃亡備忘録 その1 先月末、奇跡的に相方さんとの休日が合ったので 急きょ、一泊二日で旅してきました。 2日前に思い立って予約、とか初めての経験ですが(笑) 今度いつ休みがそろうかわからん、という 強迫観念に近い思いから、 珍しく素早い行動に出たのでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 01:22
涼を求めて。
涼を求めて。 暑すぎます(-_-;) 暑がりの私、もうそろそろ限界となってきました。 頼むから早く秋になってください、お願い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 23:49
終盤戦
終盤戦 いい天気だ〜〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 23:57
とろけそう
とろけそう 昨日の蒸し暑さと雷雨も怖かったですが、 今日の暑さも相当でしたね(^^; もう本当にとろけそうでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 23:50
ギリシャ熱 再び。
ギリシャ熱 再び。 何を隠そう、実は私はギリシャ好きでありまして。 最近でこそ、そんなに熱くなったりはしませんが 学生時代までは結構熱くなってました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 23:58
ドイツやら日本やらポケモンやら。
ドイツやら日本やらポケモンやら。 またも日付が大幅に変わっていますが (すなわち寝落ちした 笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 04:00
久々の。
久々の。 昨日はコンクール伴奏に向かうために、 そして、今日は友人の家に行くために、 日中の一番暑い最中に外を歩きましたが・・・ もう・・なんというか日差しが痛いし、 焦げますね、ほんとに(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 23:51
懲りずに。
懲りずに。 2、3日前から再びひどくなってきた咳が ますますひどくなりました。 一時は治りかけてたのになぁ・・( ノД`)シクシク… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 23:52
癒されてます
癒されてます 何のかんのと、日々なんとなくバタバタなんですが。 昨日は合間の時間にサクッとこちらへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 23:52
贈って 贈られて
贈って 贈られて ありがたいことに・・ まだまだお祝いしていただいてます(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 23:53
そろそろ本腰。
そろそろ本腰。 昨日はまたも浅草に行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 23:52
再び浅草散歩。
再び浅草散歩。 出先にいるときに、 ちょうど結婚式関係でお世話になったホテルから スタジオで撮影した写真が出来上がったと連絡が。 というわけで、急きょ浅草へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 23:55
ミニ・息抜き。
ミニ・息抜き。 午前中、急きょ入った合わせのために新宿へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 23:31
優雅時間♪
優雅時間♪ 今日のランチタイムはとっても素敵時間でした♪ 大学時代の友人2人が、結婚祝いをしてくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 23:56
一応、連休らしきこと
昨日は仕事の合間に 再び浅草へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 23:59
ご報告
突然ではございますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/28 10:14
浅草の夜
今日は浅草にお泊まりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 21:04
盛りだくさんです
昨日はまた用事があって浅草へ行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 23:51
他人の慶事は自分の慶事。
友人のお誕生日がもうすぐ・・ということで。 時間が合った今日、お祝いディナーしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 23:52
今年の桜行脚報告。
桜の時期の雨模様って 桜がすぐ散ってしまいそうで、寂しくなりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:35
さ・く・ら
今日はこちらのコンサートの、今季初の合わせでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 23:56
それでもやってくる。
昨日はまた浅草あたりをうろうろしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 23:59
春ですか?
今日は暖かくなるという予報だったので 急いでスプリングコート引っ張り出して出かけたのですが それでもちょっと暑いくらい。 春・・なの?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 23:59
あわてない、あわてない。
眠い・・です。 今日も変な時間に寝付いたおかげで 皆様の雪の話についていけない私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 23:59
思わぬ休日。
今日は歌のレッスン・・・の予定でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 23:51
やっぱり神頼み。
相変わらずバタバタしていて、 時間だけがどんどん過ぎて行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 23:52
和物な日。
昨日に引き続き、今日も昼間は 両親とお参りに行きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 23:59
神頼み(笑)
今日はLustig Duo の相方、きえちゃんと再びのデートです(笑) ここのところのいろんな悩みとか聞いてもらっていて 心配してくれたきえちゃんに、 お参り行脚に連れ出されました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 23:54
久しぶりの。
昼間、Lustig Duo の相方であるきえちゃんと久々の再会ランチしてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 23:19
歩いてきた。
今日は、去年草加に引っ越してきた友人と一緒に 地元の七福神めぐりをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 23:50
例年通りの。
明けましておめでとうございます。 笑顔いっぱい、幸せいっぱいな一年になりますように。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 23:56
最後の行脚。
予定があって都内にいたんですが。 時間がちょうど空いたのでこちらに 今年もお世話になりました〜のご挨拶に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 23:54
下町散歩。
都内に出る用があったので、 短い時間でしたが夕方ちょこっと浅草にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 23:06
駆け込み。
今宵は満月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 23:56
新宿散歩。
12月は暇だと豪語してたのに、 やはり師走らしく、ちょこちょこ予定が入るので なかなかゆっくり夜景やイルミネーションを見に行けないのが 目下の悩み(;_:) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:58
デート♪
今年初めて? やっときれいな紅葉を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 23:50
お空の塔のクリスマス事情。
夜、あまり時間もなくバタバタだったんですが・・ どうしてもイルミネーションが見たくなり、 うちから一番??近いこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 23:59
弾丸ツアー その2
今日もいい天気。 というわけで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 23:59
弾丸ツアー その1
我が家は、割ととっさに(笑)プチ旅行を決めることがあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 23:57
会いに行く。
今日はこちらへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 23:59
悩んだら食べろ。
都内は紅葉なんて、もうちょっと先だと思ってたけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/10 23:56
誘惑が増える。
今日のいきなりの寒さは何だったんでしょうか(^^; おまけに朝の風雨と来たら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:58
ハロウィンですから。
あ〜なんだかんだやって またもこんな時間になってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 04:04
癒しと混乱と。
こちら、昨日大塚駅付近で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 23:51
逃亡。
日差しは暑いけど、すっかり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 23:55
テンションあげるため。
昨日の愚痴ブログやらなにやらで 皆さんに心配していただいたり、同情していただいたり、 本当にありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 23:58
夜景がないとだめなんです
相変わらず、いろいろ煮詰まっているわけですが。 煮詰まりすぎて、夜は机上で息絶えて 明け方目覚めて焦って動いてるわけですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 23:53
久々に。
おばちゃんは、昨日の疲れが抜けません(^^; 気づいたら、結構寝てました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:57
大人な休日。
昨日の午前中は呼吸法エクササイズの伴奏をして。 みなさまに、珍しく軽装だったわたしの姿を突っ込まれつつ。 赴いた先はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 23:37
弾丸ツアー
昨日から・・・どうも熱中症っぽいのか 体の中に熱がたまってる感じで、 仕事以外は、すべてぐったりして寝ています(;_:) 今日はそこに肩こりから?の頭痛もプラス。 なんだろうな〜 そういうわけで、結構寝てるのに、ダメダメです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 23:54
混雑へ敢えて飛び込む。
このお盆休み、 予想外に予定がズレて、ほぼお休みになって 時間を持て余して??いたのは 先日から書いていますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:30
嫁に出す。
今日も ものすごい暑さでしたね(^^; 8月・・・恐るべし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 23:16
納涼というか。
午前中は呼吸法の伴奏。 なんだか・・・朝っぱらから、外人さん観光客が 本当に多いですね、最近。 今日も行きの電車でたくさん会いました。 旅行ブームなのかな? 暑いのにご愁傷様です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:48
動物シリーズ ツアー
午前中はNAOコーラス本番前最後の練習日。 いつもの・・・・全くといっていいほど、 ピアノのところにクーラーの風が来ないお部屋だったので 相方ピアニストのMさんと私、ほんとに汗だくで弾きました 朝から、汗だくでブラレクってちょっと拷問です(-_-メ) 外に出た方が、風があって涼しいくらい。 疲れた〜 たぶん、一日分の水分が吸い取られました。 やっぱり携帯扇風機、買おうかなぁ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 23:55
応援に行ってきた
お暑うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 23:52
お散歩。
都内に出ていたのですが。 所用が早く終わったので、浅草に来てみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 23:52
目のために。
今日はいいお天気♪ お昼からソプラノのTさんのレッスン伴奏へ。 師匠の御宅のバラもキレイ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 23:57
図らずも。
ここはどこでしょう?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 23:56
現状維持。
昨日はこのホールで本番。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 23:53
しばしのお別れ。
昨日は慣れない断捨離など行いましたら 案の定、ホコリアレルギー発症して 鼻水と戦っていました(ーー;) もう〜頭も痛くなってくるし、 何もできないし。 これは片付けるなってこと?(違) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 23:54
久しぶりに。
今日から連休。皆様いかがおすごしですか? といっても、まだ平日も挟みますしね。。。 大型連休の方がうらやましい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:51
帰宅しました
ここ二日間のブログの投稿時間が変ですね(^_^;) 私は夜に書いているのに、真昼間になってる… まぁいいや(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 01:44
移動しました
昨晩は…寝たり起きたりを繰り返して 夜景を堪能しました! おかげで寝不足(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 14:50
ここはどこでしょう(笑)
長文を書くのを早々に諦めました(笑) もしかしたらあとで加筆するかもですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 14:24
一応レッスンでした(^_^;)
今日は歌のレッスンの日。 ま〜寝不足だわ、花粉症で鼻炎の薬飲んだら 鼻がつまってるわ・・ 状態としてはサイアクでしたが(^_^;) でもいいお天気! 師匠のおうちの桜もこんなかんじでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 23:57
桜行脚。
毎年、この時期になると、 桜大好きな友人に ひたすら桜を求めて行脚するという過酷?な旅へ連行されるわけですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 23:52
春です
今日は朝から恒例婦人科の日。 先日受けたMRIの結果を聞いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 23:55
いろいろ巡ってきました。
朝から久々のI先生のレッスン同行やら何やら。 今日も色々バタバタと済ませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 23:59
グエルチーノを知る。
夕方からどうしても行きたかった、グエルチーノ展を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 23:44
春でした。
今日は日中は本当にポカポカ陽気。 ちょっと動くと汗ばむくらい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 23:56
猫の日だから
今日は猫の日だそうで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 23:59
急いで行脚。
仕事の後、どうしても会いに行きたくなり、 入館時間ギリギリに駆け込んだのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 23:48
住みたい
先週から、妙な胃の不快感があるのと (食欲あるし、食べれるけれど、時々痛くなったりむかむかする) 昨日からは、原因不明の頭痛に悩まされています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 23:46
お散歩日和。
友人と改めて初詣に行ってきました。 行ったのは・・またも西新井大師(笑) お正月過ぎたら、少しは空くだろうという目論見は崩れ、 友人が護摩祈願をお願いしたら 本堂の中に入れないほどすごい人でした。 来ている人、成人式とは関係なさそうだったけど・・・ まだみなさん初詣かしらん? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 23:53
恒例行事。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 23:50
散歩納め。
寒いけど、いいお天気・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 23:52
恒例バスツアー
ここのところ、 両親孝行を兼ねての日帰りバスツアーが うちの恒例になりつつあります。 移動が幾分楽だし、 わたしとしては、移動中に寝まくれるので(笑) 一石二鳥♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 23:55
愛しの人?に会いに行く。
この時期。といえば。 最近、恒例になりつつある、TDRツアー!(笑) 今回は、リニューアルしたジャングルクルーズに行きたいとの意見から ランドへ行ってまいりました。 防寒対策して行ったのに、 動くと暑いくらい! 寒いよりは助かったかなぁ・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 23:59
銀座散歩(違)
先ほどの緊急地震速報に 久し振りにびっくりしました。 長野の皆さま、大丈夫でしたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 23:55
初行脚。
ようやく一日オフですが。 この時期、オフと言ったら いくら体が疲れていても 出かけざるを得ません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 23:54
好きなのです。
今日も寝不足で頭の中はぐるぐる(^_^;) そんな頭のまま、 午前中は地元で会議。 来月の本番が〜って言ってるところですが、 12月の本番もあるわけで。 そちらもそろそろ色々決めなければと、その話し合いも(遅!笑) 完全には決まってませんが、 大体の方針は決定した・・のかな。 こちらも楽しみ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 23:50
これぞ、ほんとの。
ま〜色々重なりまくって。 かなり心身ともにぼろぼろになりまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 01:35
癒しを求めて。
本日もこちらのデュオの合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 23:37
ちいさんぽ、 みたいな。
今日はそんなに長時間・・でもなかったのですが。 久々のいいお天気といい気候に誘われて、 ちょっと都内を散策 いろいろ行きました〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 23:51
盛りだくさん。
午前中の合唱は・・・ 今日からクリスマス曲に入りました(笑) クリスマスにある小さな本番に向けて・・・だったんですが。 いや〜まさか、この真夏??に クリスマス曲の練習をはじめることになるとは(笑) 人生、何が起こるかわかりませんね(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 23:50
珍道中
ランチを何にするか迷っていて・・・ 結局カレー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 23:51
たまには都会のかほりに浸る。
連日の寝不足でいろんなことをしてる私ですが(笑) 今日もこれからお出かけです。 NHKで草加を特集するということで、 なぜか起こされた草加市民(笑)まだネムイ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 09:51
Blue.
なんだか、いろんなことを考えてしまいました。 音楽をやってること、とか、 自分がやる意味とか。 人とのかかわりとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 23:51
6月と言えば。
相変わらずもやもや・・・ず〜っとしてたわけですが。 今日は意を決して? 家を飛び出してみました。 ・・・といっても、一応練習とかしましたけど(言い訳) もやもやついでに、ほとんど寝てない日が続いてたので フラフラしてたんですが、 そこは、お仕事じゃない、と思うと 動けるのものですね。 人間ってゲンキン(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 23:56
おなじみ。
都内で、ちょっと時間が空いた・・と言えば。 やっぱりまたここにきてしまうという・・(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 23:58
家族逃亡記。
1泊2日で、さくっと家族旅行してきました。 本番があまりなくて(いや、あるけど(^_^;)) 時間がとれる時期となると、毎年この時期になってしまいます(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 23:48
海の国へ。
昨日は、海の国へと旅立っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:49
逃避しました・・・
今日はこちらの本番の合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 23:52
凶を侮ってはいけない。
昨日からいろんな事務仕事が重なり バタバタしてまして。 なかなか終わることもなく、 でも仕事も練習もしなきゃいけない、という焦りから 気持ちもどうにもならなくなりまして。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 23:49
盛りだくさん。
今日はお昼から↓の合わせでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 23:57
横浜。
連休の一日くらい、と 今日は家族サービスデーでした。 行ったのは・・・横浜。 本当なら、連休の合間の平日に行きたかったんですが お天気も悪かったので・・・ 今日は混雑覚悟で行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 23:35
戦った。
ゴールデンウィーク後半は 天気予報通りいいお天気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 23:52
行脚。
昨日は、お仕事のあと、 弾丸行脚してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 13:10
息抜きタイム。
昼間はちょっとしたイベントごとがありまして。 今日がというより、 これまでの数日間が、いろいろあって 本当に(精神的に?)大変だったので、 終わったらホッとしました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 23:57
ちょっと現実逃避。
ここ数日は、プライベートのことで 色々問題浮上しまして。 正直、本当に辛かったです(-_-;) 結構泣いて。。まぁ半分は花粉のせいでもあったんですが(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 23:56
いいのか、悪いのか?
夜、久々に、時々お邪魔するお店へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:54
連休最終日。
良いお天気〜〜! 新成人の皆さん、おめでとうございます 今日は着物姿の女の子と結構すれ違ったし、 夜は夜で、居酒屋の近くでたむろってる若者たちに たくさん遭遇しました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:57
二分の一成人式。
昨今は、10歳になると学校で 二分の一成人式なるものをやることが多いそうで。 親御さんたちを呼んで、自分の夢を発表する会をする学校や ゲストを呼ぶところなど、様々らしいですね。 いいな〜私たちのころはなかったぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/10 23:59
私の煩悩。
今日は再び西新井大師に行ってまいりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 23:52
色々納め(笑)
昨日は、カルメンのお稽古の今年最終日。 キャストの皆さんもほとんどがそろいました。 昨日はざっとの通しだったので、 私は弾かなかったんですが、 聴いてるだけでも面白かった〜〜!! 本番、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 23:47
一段落。
夜は、またもクリスマスイルミネーション行脚してきました やはり平日だからでしょうか? 人出は平日にしては多いかな?くらい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 23:53
お仕事の後のご褒美。
今日は、いつもお世話になっているバリトンの先生のところの 門下会・・・というか、試演会がありました。 10人の方たちが、二曲ずつ歌って そのあと、それぞれミニ・公開レッスンを受ける、という形。 なんだかんだ、ほぼ座りっぱなしで弾いていたので・・ ちょっとお疲れモード(^_^;) でも思いのほかあっという間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 23:50
ご褒美に、また食べる。
今年〇歳になった私に、 市の健康診断のお知らせがきたのは 春だったかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 23:56
アレルギーにも負けず。
昨日、某所で急に鼻水とくしゃみに襲われ、 まさか・・と思ってたんですが、 今日も某駅について、地下から外に出た瞬間、 くしゃみと鼻水に襲われる羽目に(>_清澄庭園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:55
本番終了行脚。
昨日、地元・草加市演奏家協会のハートフルコンサートが なんとか無事に終了いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 23:54
秋と冬と。
夕方前から現実逃避の旅が決まっていたので(笑) 朝は私にしては早目に起きることができ(笑) サクサク仕事をこなして、郵送もすべて完了できました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 23:50
ご褒美。
今日は都内で合わせDAY。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:58
逃亡。
なぜかほとんど眠れないまま朝を迎え、 午前中の会議に出席。 う〜む、やること満載だ。どうしよう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:55
初めての。
ハロウィンはお菓子を食べただけで過ぎ去り(笑) 早いもので、今日からもう11月です。 ホントに日が飛ぶように過ぎて行きます(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 23:52
夜景、満喫♪
三連休最後、ということで 今日も人出が多かったですね〜 台風直撃の前、ということもあるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 23:53
雨の日は。
今日は朝からソプラノのYさんと合わせでした。 雨とはいえ、土曜日、電車も人がなぜか多かったし、 銀座も多かったなぁ・・・いいなぁ・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 23:50
幸せ♪
朝からいろいろ難題続出で、 練習もそっちのけで(というか、できなかった) 連絡に奔走し・・・なんとか、お出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 23:58
疲労回復。
連休明けの疲れが全く抜けません。 まぁ、あんまり寝てないせいでしょうけど・・・ 肩こりがひどいままで、 瞼は痙攣してるわ、頭痛はあるは・・ ちょっと満身創痍気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 23:44
一つの区切り。
今日は、詳細は書けませんが、 家族がらみの食事会がありまして。 朝から家族一同バタバタしてました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 23:52
残り少ない夏の過ごし方。
お昼から外に出てましたが。 今日も暑かった(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 02:55
童心に戻ってみた。
明け方まで格闘して、 なんとか事務仕事を最低限済ませて なんとか予定を空けた今日は。 童心に戻ってきました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 23:57
涼しいところはどこ?
日中から友人と待ち合わせたんですが・・ とにかくこの暑さにどこに行ったらいいかすらわからない感じ(-_-;) しかも、人出も多けりゃ子供たちも多いという・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 23:50
夏休みですね。
午前中は呼吸法の伴奏。 ・・・その前に、午後からの合わせに備えて、 朝方までかかって切り貼りした楽譜をコピーしたりするために 早めに出て作業したり・・ 張り切って?(いや、切羽詰って)動いていたので すでにお昼の時点でこと切れてました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 23:51
気力で動く。
夜9時ごろ、某所で電光掲示板に出ている気温を見たら 32度でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 23:51
パワーチャージ。
さすがに・・・昨日は疲れて机寝しまして(笑) 今朝も起きるのがしんどかったなぁ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:37
逃避行。
家族でプチ旅行してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 23:53
珍道中。
お誕生日の今日も、普通にお仕事はあるわけでして。 今日は夜、”歓喜の演”のお稽古。 いつものごとく”こうもり”のお稽古だったわけですが、 昨日、先生から「明日は本番マエストロがいらっしゃいます」との連絡が入り 一人、焦る私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/27 01:20
満喫。
今日も良いお天気♪ 案の定、人出もすごいけれど。 私も家の中にいるといろいろあって、 ちょっと気分的に・・・・だったので(-_-;) だ〜っと練習して(笑)家を飛び出しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 23:50
GWらしいことをしてみた
今日は昨日の開放感もあって、 ちょっとお散歩??してきました。 せっかくのGWの・・・しかもいいお天気ですもの。 一日くらいいいよね〜〜 って・・ほんとにハメを外すのが一日だけかどうかわかりませんが(笑) ま、今日は個人的打ち上げということで(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:51
ささやかに現実逃避。
今日は午前中、呼吸法エクササイズの伴奏に行き、 後は帰宅して練習日。 でもでも!ほんとならここに行きたかった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 23:51
風ニモ負ケズ。
昨日《夜景が見たい》と訴えましたが。 ホントに見たくなって。 (というか、いつも見たいんです 夜景とか、広々とした眺めがいつもそばにあれば最高!) 今日は昼過ぎまで私にしては珍しく?練習に集中して さくっとパワーチャージに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 23:54
色々めでたい。
先日、午後の紅茶が、また新しいディズニーパッケージを出すらしい、と知った私。 (→http://www.beverage.co.jp/gogo/allnew_sp/lemon/index.html) もちろんお目当てはプー。 しかも6種類ともあるとなると、揃えるの大変だなぁ〜なんて思いながら、 両親には「買い物行った時にあったら買っておいてね〜」 と言っておきました(笑) もちろん、反応としては 「あんた、そんなに買ってどうするの?中身は一緒よ」と(笑) まぁ、これがフツーの大人... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 01:45
新たなこと。
昨日からのお天気、皆様大丈夫だったでしょうか? 我が家の近隣では、思ったほど大したことはなかったんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 23:56
怒涛の二日間。
昨日・今日となんだか怒涛のように過ぎ去りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 23:55
見納めかな?
夜、見納め?の夜桜見物をしてきました 雨が降らなくってよかった〜 今日もちょっと寒かったですが、 皆さんも同じこと考えてたみたいで(笑) どこに行っても大勢の方たちがいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:51
お花見ピーク中の。
今日は夕方、本番でした。 ソプラノのSさんと、モンサルバーチェの”5つの黒人の歌”から4曲。 久々に弾いた〜〜 何年ぶりだろ? 最初、ちょっと感覚を戻すのに手間取ったんですが、 久々のスペイン物、楽しかったです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 23:57
こまめにお花見(笑)
午後から、あした本番のソプラノさんとの最終合わせでした。 前日ですからね。 今日はさらっと確認程度の合わせだったので 思ったより早く終わってしまって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 23:14
桜と祈りと。
昨日の暖かさで大分桜が咲いてきました。 今年は咲き始めも早ければ、 散るのも早い、とさんざんテレビで行っていたので、 今日は用事の合間を縫って、そそくさと桜行脚でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 01:16
春だから。
上野も春(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:58
見学という名の・・・
いいお天気〜 眠気が・・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 23:58
お疲れモード
ちょっと空き時間に逃避してきました。 逃避と言えば・・・ここ サンシャイン水族館♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 23:58
二度目の。
今週末は、両親の結婚記念日です。 このブログを読んでくださってる方はご想像に難くないと思いますが。 この時期、我が家には ”なんかしてくれないの?”オーラがみなぎります(笑) 気のせいかもしれないけど(^_^;) 独身女が親といまだに同居してると、 しかも一人っ子だと、なかなかつらいもの・・・気も使います(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 23:39
あい らぶ しょくらとを
かねてからずっと行きたかった、チョコレート展を見てきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 23:50
人間以外も。
今日は友人とお散歩がてら初詣してきました。 友人の趣味?で、大森方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 23:52
初行事。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 23:33
今年最後の。
さむ〜い中、今年最後の夜景はお台場へ。 ホントは東京駅前のミチテラスも今日までだったので見たかったのですが、 寒さと雨で断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:56
Merry Christmas!
今日はイブ行脚(笑) イブ当日がオフって久しぶりかもしれません。 イコール、仕事にあぶれてるってことでもあるかもしれないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:55
今年最後の。
時には(笑)両親孝行代わりに 両親と一緒に過ごそうというこの企画。 (企画というほどでもないけど) 今日は今年最後として、 またもバスツアーに、家族で行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:59
初・イルミネーション
今日は、奇しくも、初めてのところのイルミネーション鑑賞になりました。 というか・・・いつも都内の有名どころに行ってますが、 ネットや雑誌なんか見てると、 結構知らないところがいっぱいあるし、 街中を通っていても、こんなところに!という発見があるの。 なんかいいですよね〜〜 体力と時間と気力(あと、財力(笑))が許す限り いろんなところ行きたいのにな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 23:49
今日は
本番も無事?終わり ただいま東京タワーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 20:26
心地よい?疲労感(笑)
昨日は羽目を外しに、 午後から舞浜の海の人になってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 13:11
寒さにも負けず。
合唱→ソプラノさんとの合わせ→合唱。 その間に食べまくる?!という・・・ いつもの(笑)月曜日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 23:54
合わせと行脚と。
今日は一段と寒かったですね!! なんだかあっというまに真冬です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:50
恒例
急に寒くなって(しかも雨) 秋らしいものを見てないままだなぁと思い、 ちらっと神宮外苑に行ってみたんですが、 銀杏はまだ半分緑という感じ(^_^;) 明後日は晴れるって言ってるからきれいな紅葉が見られるかな??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 23:54
イルミネーション行脚。
この時期になってくると、やはり いてもたってもいられない!! ってなわけで(笑) イルミネーション行脚してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 23:53
ブログ復活かな?
この、ウェブリブログさんの緊急メンテナンスが ようやく終了したようで、 (私にしては)久々のブログになります♪ 皆様、、またよろしくお願いいたします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 23:58
昨日のブログ。
昨日のブログ・・・・きょう午前中のアップになりましたね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/30 23:52
ヒルズ満喫♪A
・・続きです(笑) 気持ちがちょっと重くなっちゃったので 気を取り直して?? 久々にスカイデッキに上がってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 01:48
ヒルズ満喫♪@
久々に昼間の六本木ヒルズへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 23:58
やっぱり池袋。
肩こりと首こりから猛烈な頭痛に発展して、 今日は薬服用中(:_;) 薬飲んだらボーっとするし・・・ どうにかならんかなぁ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 23:58
小旅行気分
昼から茅ヶ崎へ。 ソプラノさんの伴奏本番でした。 寝不足もあって、ゆっくり行きたかったので ちょっと贅沢して(庶民)グリーン車。 早くも旅行気分(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 23:21
German Beer Gerden
相変わらず、気持ちがもやもやしてるのに連動しているのか、 体調もイマイチ(>_トランペットのレッスン同行で尚美へ。 日々のいろんなことに振り回されてる・・というか 考えられなかったんですが・・ トランペットの試験も今月中。 きゃ〜〜練習だ〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 23:59
夜景が見たい・・・
昨日のブログから背景を変えたことでお察しのとおり? 現在、またも夜景が見たい病にとりつかれてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:52
夏散歩。
本日は特に暑い暑い、と最初から言われていたので、 出かけても炎天下を出歩かないように注意、と思ってお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 23:50
サンシャイ〜ン水族館に来〜て〜ね〜♪
さて、ここはどこでしょう? ・・・ってタイトルに、一昔前のコマーシャル音楽書いちゃったけど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 23:59
Pooh Day
お昼からソプラノのYさんと、秋の演奏会に向けての合わせ。 今回はブラームス4曲。 Yさんはブラームスを披露するのは初めて、 私も今回のあわせが急に?決まったので お互いにこれからちゃんと練習という事態(笑) というわけで、お互いにこういう風に持っていくように練習してみようかとか そういう方向性を決めてきました(^_^;) どんなになるかな〜〜楽しみ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 23:52
美術館でお勉強。
オリンピック、なんだかんだ見ちゃいますね! それにしてもあの大舞台での精神力、 生まれ持った才能も必要なんだろうけど、 それを上回る、努力するという才能、 みんなすごいな〜と思います。 ある意味、舞台で一発勝負!の仕事(こう書くとなんか変ね(笑))している私たちも もっともっと努力することや、精神力のトレーニングが必要なんだなぁと 毎日学ばせていただいてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 23:55
スカイツリーに始まり・・後編
続きです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 14:33
スカイツリーに始まり・・前編
昨日もすごい暑さでしたね(^_^;) 特にまとわりつくような暑さで・・・光化学スモッグ注意報通り なんだかイヤ〜〜な空気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/27 14:02
blue
今日も素晴らしく蒸し暑かったですね〜〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:45
Star Festival
夜は、いつもお世話になっている ソプラノ・橋節子さんのリサイタルに伺ってきました♪ 時々練習やレッスンにお付き合いさせていただいてたので 今日もじっくりと聴き、べんきょうもさせていただきました!という感じ。 いろいろ刺激をうけてきました。 まだまだもっと私もがんばろう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 23:58
お疲れ様夜景
今週も終わり、そして6月も終わり、ということで (理由付けただけですが) やっぱり夜景でしめてみました(笑) あ、それまではちゃんと仕事とかしてたんですからね!!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 23:51
久々の夜景。
今日は家で練習したり、S子さんの練習伴奏に行ったり、 ほかの用を済ませにバタバタ走ったり・・・ やっとのことで、友人とディナーした後 (ここで、かなり強いお酒をいただいた・・んだけど、 おいしくって「ボトルごと欲しい」とのたまったのは私(笑)) 酔い覚ましに夜景を観に行きました。 行ったのはここ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:56
ばら・バラ・薔薇
両親と小旅行して(現実逃避ともいう)バラをたくさん見てきました〜 ちょうど満開の時期でよかった! あたり一面、あま〜〜い香りが漂っていて、 バラ好きにはたまらない場所でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 23:51
祝・スカイツリー♪
スカイツリー、今日から開業ですね♪ あいにくのお天気でしたが、すごい賑わいだったみたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 23:53
こどもの日行脚(笑)
午前中は近所のファミレスで (眠い目をこすりながら?!)地元の協会の打ち合わせに参加。 3分の1はおしゃべりだった気もしますが(笑)楽しく終了。 まだ詳細は書けませんが、楽しくなりそうですよ♪ 私は何するか知らないけれど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 23:53
アートな日。
え〜〜別ブログを書いていたら 3度消えるという悲しいことが起こり・・ この時間です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 01:42
ゴールデンウイーク行脚
今日は昼間は暑いくらいでしたね! そんな昼下がりから今日はお出かけして所用をすませた後 お散歩して来ました。 最初の画像でわかったかたは 素晴らしい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 23:34
パワーチャージ
昨夜は肩こり・首こりから背中のコリに移行し、 頭痛と胃痛でフラフラしてきて、とうとうダウンしとりました うぅぅ・・・やっぱりマッサージとかちゃんと行かなきゃダメかなぁ? 自分なりにストレッチとかはやっていたんですが、 もう限界かも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 23:55
さらに癒される。
夕方からお出かけした後、 本当は映画を見ようと思っていたのですが、 ちょっと時間が合わないことが発覚 雨も遅くなるにつれひどくなるということだったので、 あまり歩き回れないし。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 23:50

トップへ | みんなの「スポット」ブログ

Cisのひとりごと。 スポットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる