アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
邦人作曲家な日。
邦人作曲家な日。 今日はピアノデュオの合わせでした〜 7月16日の2台ピアノのコンサートのためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:45
ジュニアコンクール
ジュニアコンクール 昨日は地元・草加市演奏家協会のジュニアコンクールがありました。 今年で14回目。 最初のころから関わってきた身としては(あ、歳がバレる) もうこんなになったのかぁ〜と なんだか感慨深くもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 23:59
宣伝 第一弾
宣伝 第一弾 大人の方のレッスン。 ショパンのノクターンop.9-2(多分一番有名な曲)を練習中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 23:54
継続ということ。
継続ということ。 昨日は、いつも行っている合唱団の先生がやってらっしゃる 音楽教室の発表会に、 合唱団も出演するということで、 伴奏に伺ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:56
変化。
変化。 寒かった〜(+_+)冬でしたね! 朝、合唱に行くのも寒くってつらかったです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 23:56
やっと。
やっと。 おとといあたりから、 少しずつ、鼻がグスグスし始め、 喉がかゆくなり始めました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:30
寄贈式。
寄贈式。 所属している草加市演奏家協会では 毎年不定期に行っているチャリティコンサートの収益金を 義援金として寄付してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 23:51
今日も盛りだくさん。
今日も盛りだくさん。 久々の旅気分(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 23:57
初対面
初対面 明日はこちらの合唱祭に参加いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 23:50
至福の一日。
至福の一日。 9月でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 23:59
暑さか楽しさか。
暑さか楽しさか。 暑さでとろけそうな中、 今日は久しぶりにソプラノさんと I先生のレッスンへ行ってきました。 久々にリート10曲ばかりとか(笑)見ていただいた気がする(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 23:53
始動。
始動。 いよいよもって咳がピークになってきました(;_:) もはや何のせいでこうなってるかもわかりませんが、 とにかく今日は1日中、咳に悩まされてました。 苦しい〜〜〜 このままだと明日は再度病院に行かなければいけないかもです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 23:54
夏!
夏! 梅雨明け宣言の翌日は、本当に夏らしい空でした♪ 入道雲も出ていたなぁ。 これぞ、夏って感じ!ヽ(^o^)丿 ・・・・暑かったけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 23:54
ジュニアコンクール
ジュニアコンクール 日付変わりましたが… 今日は、地元で所属している 草加市演奏家協会主催の クラシック音楽ジュニアコンクールでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 00:56
ちょっとだけ。
ちょっとだけ。 今日はいろんな方からプレゼントが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 23:52
成長しよう。
成長しよう。 昨日の夜中、突然胃が痛くなりまして。 この痛さは食中毒系か??と疑ったのですが、 吐き気はない。ただ痛いだけ・・・ 確かに昨日は結構食べたけど(^^; 驚くほどの量を食べたわけじゃなし(他人は驚くかも!) 結局原因がわからないままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 23:51
Selig・・・
Selig・・・ 今日は幾分涼しくなりましたね。 よかったよかった(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 23:53
常に迷うこと。
常に迷うこと。 先日いただいたお花が 母が間引いたりしてくれたおかげで さらにいい感じに♪ って・・自分でやれればいいんですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 23:59
思いもかけない日。
思いもかけない日。 今日は父の二度目の手術で、 朝から病院に半日ほど詰めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 23:48
至福。
至福。 すごい雷雨で、今日も寝不足です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 22:19
混乱中。
混乱中。 今日は暖かかったですね。 危険を察知して??? 鼻炎の薬を飲んで出かけたら、 本当に・・・本当に!眠すぎで。 なんでだろう・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 23:51
バレエやらオペラやら。
バレエやらオペラやら。 昼間、病院でMRIを受けてきました。 昼時に受けるときは、お昼はもちろん、朝ごはんは食べていけません。 なので・・・昨日は夜中まで何かしら食べてました(笑) ある意味防衛本能です??(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 23:53
BGM。
BGM。 午前中と、夜の合唱練習の合間に、 家族でランチしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 23:58
コンサートとか色々。
コンサートとか色々。 母があるコンサートのチラシを見せながら 「お正月くらいは、明るくって楽しいものを聴きたいわ〜」 と言ったのが、11月くらい。 普段、私が出る本番は、ほぼ全部聴きに来てくれる両親。 よほど、私の本番は 暗くてあまり楽しくないものだったらしく??(:_;) 今回、わざわざ公演まで指定してきたので、 だったら、と 今日は家族3人で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 23:52
復活
復活 午前中はピアノの調律をしていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 23:40
準備。
準備。 今日は一日オフ。 11月1日のリサイタルまでは ゆるゆるスケジュールです。 それもこれも、練習時間の確保のため!! 結構前から、スケジュール調整した賜です♪♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 23:57
それでも時は過ぎてゆく。
それでも時は過ぎてゆく。 ミュージカル≪コーラスライン≫に出てくる ディアナの歌うナンバー"What I Did For Love"も大好きだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 23:48
イメージ。
イメージ。 昨日の夜は、肩こりの頭痛が悪化して 何もできないわ、眠れないわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 23:57
不足中。
不足中。 先日のブログで、 朝の、起床時の格闘のために(笑) アプリを取り込んだことを書きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 23:55
お勉強DAY
お勉強DAY 今日の夕焼け、ぎりぎりで見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/21 23:50
新しく来たもの、二点。
新しく来たもの、二点。 本日は連休最終日&敬老の日。 みなさまはいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:48
来てます
来てます 今日は、先日切れたピアノの弦を 調律師さんに張り替えていただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 23:57
発掘作業。
発掘作業。 梅雨が近づいてるせいか、 余りにも早い暑さの到来からか、 どうも体がシャキッとしないですね。。。 わたしだけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 23:57
そろそろ。
そろそろ。 今日は外に出るのは、 近所でやる、地元の役員会だけだったので、 思い切って鼻炎の薬を飲まないで出かけてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 23:56
歌のレッスン・・・?
歌のレッスン・・・? 午後から久し振りに歌のレッスンに行ってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 01:06
今だから言えること。
今だから言えること。 高校時代、私はサラ・ブライトマンが大好きでした。 オペラ座の怪人の実況CDを買って ほぼ完璧に脳内コピーしてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 23:52
桜×2
桜×2 今日は自宅レッスンだけだったのですが、 明け方まで楽譜切り貼り作業にいそしみ、 全然終わらなく・・・ なんとなく午前中寝て、また切り貼りして・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 23:40
ドイツ!
ドイツ! 今日は、朝からドイツものの合わせに始まり シメ?は、 お世話になっている 高橋節子さんの出演された リートのリサイタルを聴きに行き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 23:31
Wszystkiego Najlepszego w Dniu Urodzin!
Wszystkiego Najlepszego w Dniu Urodzin! ↑のタイトルは・・・ ポーランド語での”お誕生日おめでとう” だそうです。 ネットで出てきたのをコピーしただけなので、 読めません(笑) どなたか、読み方教えてください! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 23:52
頼もしい。
頼もしい。 昨日の夜中、 慣れない書類書きに久々に取り組んだら、 全く終わらず・・・ 結局明け方までかかりました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 23:55
綱渡り的一日。
綱渡り的一日。 日中は久しぶりに千駄ヶ谷へ。 そして、久しぶりに、 ソプラノのIさんの練習にお付き合い。 ちゃんとお会いしたの、もう半年以上前かも・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 23:52
寝不足。
寝不足。 昨日の夜中は色々ありまして 悶々としてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:54
初めての。
初めての。 ハロウィンはお菓子を食べただけで過ぎ去り(笑) 早いもので、今日からもう11月です。 ホントに日が飛ぶように過ぎて行きます(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 23:52
Carmen
Carmen 今日は地元?で合唱伴奏と呼吸法伴奏でした。 眠いし、目がしょぼしょぼする一日。 そのわけは・・・・ カルメンの楽譜と格闘中だから。 正確に言えば、”フランス語と格闘中”ですかね(笑) 何度も書いてますが。 私、自慢じゃないけど、フランス語はできません 出来ない、を通り越して、なぜか拒否反応に近いものが・・・(^_^;) そうは言っても、フランス物の曲を弾くこともあるわけで。 今までは耳コピから単語の音の響きを判別して なんとかしのいできたんですが、 今回、”カルメン”の稽古場に入っ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 23:56
Die Zauberfloete
Die Zauberfloete 秋眠暁を覚えず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 23:57
やるっきゃない。
やるっきゃない。 以前、友人と話していて、今でもすごく心に残っている言葉があるんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 23:52
カオス。
カオス。 昨日、ぼそっとつぶやきましたが。 現在、練習しなきゃいけないものがたまってるのはさておき?? 打ち込まなきゃいけない書類とか、 作らなきゃいけないコピー楽譜の束(笑)とか・・・ そんなものがたまっていまして・・・ 私の部屋がいつもにもましてカオスです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 23:53
椿姫からの〜こうもり。
椿姫からの〜こうもり。 お昼からおでかけ。 doremi_chanさんと、息子君と3人で、 杉並区民オペラの椿姫を観てきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 01:51
出版社さ〜〜ん
出版社さ〜〜ん 午前中は、明日から地元で始まるオペラ塾の準備で 楽譜などの印刷作業をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:58
久々にイタリア。
久々にイタリア。 今日はお家に引きこもっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 23:59
成長します。
蒸し暑〜い一日でしたね(-_-;) お肌は潤うけど、やっぱりいやだ〜〜〜!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 23:52
つかの間の。
今日は朝から片づけ〜〜 というか荷物移動(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 23:58
が〜〜ん
今日は、朝から地元で打ち合わせがあったり、 午後からは自宅レッスンがあったり・・・ その合間にも、連絡事項がたくさんあったりして、 (そのうえ、いろいろケンカ(笑)などもあったりして) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 23:59
煮詰まってます
体調があともうちょい、というところなので、 まだなんとなくそこが本調子じゃない焦りもあるのでしょうけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 01:19
おなかいっぱい
初のiPadからの投稿です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 02:04
正確に覚えよう。
今日は自宅レッスン日。 その合間には、これからやるべきこと、練習すべき曲を 整頓したりしていました(笑) 今月はわりとまだ余裕のあるスケジュールなので (いや、練習時間を考えたら時間がないのかな・…(^_^;)) 今のうちに今後の計画を立ててやっておかないとね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 23:38
ちょっと優雅な休日。
こどもの日だからでしょうか? 連日出かけていて、GWの人出の多さには触れているつもりでしたが、 今日は特に多かった!! 日比谷線なんて、途中から朝のラッシュみたいでしたよ(^_^;) みんな、どこに行くのかな〜〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 23:56
4月1日。
なんだかんだしているうちに、あっという間に新年度です ホントに・・毎年思うけど、 なんで1月から3月ってこんなに早いのかしらん? そして毎年、今日から心機一転! と気を引き締めて、 結局怒涛のように日々過ぎていくのですが・・・ こ、今年こそ、そうならないようにしようっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:52
再燃。
昨日?というか・・夜中につぶやきましたけど。 まだ風邪が完治してないので、 早く寝ようと思いつつ、テレビを付けたら 懐かしい映画が!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 23:52
言い争いのわけ。
雪、降りませんでしたね。 ホッとしたの半分、残念なの半分・・・(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 23:48
A Spoonful Of Sugar
今日は、先日雪のために急きょレッスンを中止にしたので、 その補講で、朝から断続的にレッスンしてました。 わたしは相変わらず朝が苦手ですが、 子供は平気なのね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 23:40
生徒の言動。
自宅レッスン日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 23:57
旅立ち。
今日、訳あって 我が家の電子ピアノちゃんが旅立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 23:54
投入。
明日は地元?で ドヴォルザークのスターバト・マーテル ワンコイン・コンサートの本番です。 (詳細は→http://yokosugihara.jimdo.com/schedule/) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 23:13
ぜいたく品。
いやはや、昨夜は久々に大泣きしまして 気を付けたつもりだったけど、やっぱり目が腫れてしまいました(>_寝不足?」と訊かれて、 つい「はい」と(笑) だって〜〜はずかしいんだもん。 あ、でもその方、時々このブログ読まれてるんだった(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/11 00:39
二匹目。
今日は朝から貧血がひどくて ぐるぐるぐる・・・ なんだか行動ものろのろです(>_歓喜の演 Vol.12の後半戦スタートです! 今回は、1年後が本番という、長丁場ですが 歓喜の演 初の”こうもり”上演と相成りました! 私がはじめて歓喜の演にかかわった年に、 オペラの名曲集みたいなテーマでやったので その中で”こうもり”もほとんどやったんですが、 今回はプロの歌い手さんたちと、ちゃんと上演という形をとるので 歌うだけじゃなくって演技も必要そう・・・ う〜ん、すごく楽しみで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:37
調律・・・
杉原、肩こり絶好調中です 朝、起きた途端に うぅ・・・と来るくらい、ますます痛くなって、 なんとなく胃もムカムカしとります。 一体私が何をしたというの〜〜〜!?!?!? (何もしてない=運動不足) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 17:42
本日の成果。
日々たまっていく楽譜を整理してみました。 とりあえずこの夏にやらなきゃいけないのを積み上げてみたら 山になりました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 23:15
寝不足の復活法。
なんだかんだやっていて(結局終わらず) 明け方からちょこっとしか眠れなかったので、 今日は気を付けて動こう・・・と思って出かけたんですが 案の定、駅の改札で家の鍵を出し 途中、降りる必要のない駅で電車を降り ・・・とりあえず朝からいろいろやらかしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:49
Star Festival
夜は、いつもお世話になっている ソプラノ・橋節子さんのリサイタルに伺ってきました♪ 時々練習やレッスンにお付き合いさせていただいてたので 今日もじっくりと聴き、べんきょうもさせていただきました!という感じ。 いろいろ刺激をうけてきました。 まだまだもっと私もがんばろう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 23:58
新入り。
ツイート等もしましたが。ネット上で拾った動画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 22:09
バッハさん・・(泣)
地元で伴奏させていただいている合唱団 ”コーロかわやぎ”さんのホームページが 出来上がりました〜〜  → http://corokawayagi.jimdo.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/03 22:20
刺激の日。
午後から、高校生の生徒のTちゃんを引き連れて、 そして久々に後輩のSさんと合流して 新宿へ。 新宿交響楽団さんという、 社会人のアマチュアの方たちの演奏を聴いてきました♪ ここのオーケストラさんを聞くのは初めて。 今日はプログラムの中で、 ブラームスのピアノ協奏曲第1番を、師匠である児嶋一江先生が弾かれるので うかがったのでした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 23:54
ジュニアコンクール♪
毎年この時期恒例の、 地元・草加市演奏家協会主催の、クラシック音楽ジュニアコンクール 今年も無事に終了しました〜〜 出演されたお子さんたちや、親御さん、先生方、 かかわったスタッフさんみんな・・・本当にお疲れ様でした!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 23:48
Treulich gefuehrt !
昨日、久しぶりにお酒を結構飲んだせいか? 実はちょっと酔っぱらった私。 大体、ほどほどに酔っている時の私というのは、 すぐに眠くなるんですが、 しばらくたつと、やたらと目がさえる・・・というわけでして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 23:37
休養最終日(たぶん)・・・追記
今日も夜、楽典の生徒のレッスンだけだったので、事実上お休み。 明日からはお仕事が休めないので、 本当に休養は最後、と思ったからか、単なる怠け癖がついたからか知りませんが・・ 起きたらお昼を過ぎてました・・・ 何度か目が覚めたのは覚えてるんですが・・・ 全然起き上がれなかったです(:_;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 22:58
始動&捜索中。
本日から 歓喜の演 vol.12 始まりました! 先日第九が終わったと思ったのに・・あっという間ですね(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/23 00:02
熱いの再び。
なんだか勉強しなきゃいけない楽譜だけがだんだん山になっていき、 机の周りはその訳本とか、いろんなもので ぐちゃぐちゃになっていき・・・ お片付け熱がある人とは到底思えない状態になってます 片付けしたいんだよぅ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 22:57
女子高→ワーグナー
なんかすごいタイトルになりましたが、本日の行程(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 23:53
最愛の人。
電車に乗ってるわりにはちっとも見てなかったんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/22 23:27
眠気が覚めない。
今日は暖かかったですね 春眠暁を覚えず。 眠いのは仕方ないのです、たぶん。 でも、久々に乗った武蔵野線で、 寝ぼけて全然違う駅で降りちゃったときは、さすがに焦りました 外での居眠りは危険ですね。 とはいえ、武蔵野線って・・もうちょっと各駅のホームに 駅名が分かりやすく明記してくれないかなぁ・・といつも思うのは私だけ??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/06 23:59
思い出す。
昨夜の地震といい、今朝の地震といい・・・嫌な感じですね 昨日の地震の時はなんか変な揺れで、特に嫌な感じがしました。 今朝はあれで目が覚めたんですが・・・その直後に二度寝(笑) でもね、昨日の地震のせいか、あんまり眠くならなくって・・ いつもなら床の上で寝てるのに、全然寝なくって朝方まで起きちゃいました。 その代り、そろそろ眠〜い(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 23:53
癒し。
んま〜〜相変わらず、イライラ・バタバタしとります。 生徒が一人、体調不良で休んじゃったので、 かろうじて練習時間が多めに確保できたにはできたんですが・・ なかなかね 時間と成果が比例しない、苦しいときですが。 とりあえず頑張るしかないので、がんばります〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 23:19
煮詰まったら。
え〜本日、譜読みとか練習とか・・いろいろで 煮詰まっとります 弾きにくい曲に限って、すぐに弾く機会がやってくる、とか・・ うぅぅ、イライライラ・・・ 時間が足りなくなってきた気がする・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 23:15
脅されてます。
朝一で生徒が来て、本日のレッスン、お仕事終了〜 これで、仕事納めです・・・と書こうとしたけど、 よく考えたら、明後日合わせだった(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 22:20
カルチャーショック
今日はお昼から、バリトン君との合わせ・・・だったんですが。 先日、日時だけ決めて、場所取ったら連絡するって言われてたんですが。 なんとなく昨日から予感していた通り? 連絡がない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/15 23:40
ふと降りてきたこと。
予想通り?全身疲労が抜けません・・・・ まぁ、昨日、気づかないうちに床の上で行き倒れ、 朝の6時まで気づかなかった私が馬鹿なんですが(^_^;) 更にベットでお昼まで寝ちゃって、余計疲れが・・という感じ。 毎年ハートフルの翌日は本当に使い物になりません 意識して翌日は大変な仕事は入れないようにしてますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:54
あ”〜〜〜
年に数回はこのタイトルで書いてるような気がしますが(笑) ご想像のように?、パニクっております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 23:25
第九!
朝から合唱練習の伴奏をしてきました〜〜 毎年この時期になると呼んでいただける、 地元・平成塾の合唱でした。 今週土曜日にはもう本番なので、 本番の曲を繰り返し、繰り返し練習・・・・ みなさん、相変わらずお元気です。 土曜日も楽しみ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 23:43
暗譜は必要か。
コンサートでピアニストは暗譜で演奏する、という慣習を作ったのは シューマンの奥様であるクララ・シューマンだそうで。 厄介な慣習を作ってくれたものです(笑) 最近は、ソロリサイタルでも楽譜を置く(あえて”置く”と書きます)ピアニストも増えてきたようですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 23:59
イタリアのやうな、そうじゃないやうな。
今日も結局寝不足&充血目の女としてお出かけ。 世間は今日からまた連休なんですね・・・・いいなぁ・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 23:46
クラクラしそうなピアノ。
一昨日のブログやつぶやきを読んで、心配してくださったみなさま! 本当にありがとうございました おかげさまで何とか今日は復活しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:13
わかっちゃいるけど。
なまじ時間があると、やっぱりなかなかはかどらないようで。 あいかわずののんびりしている自分に鬱々しております やることは山ほどあるのに、ぎりぎりにならないとやる気にならない、 相変わらず悪い癖です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 23:51
普通がいい。
お盆の帰省ラッシュなど・・・皆様ご苦労様です。 我が家は今日はALLオフ。 のんびりと過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/15 22:44
昨日・・・そして今日。
さて。昨日ですが。 行ったのはハンス・ペーター・シュー トランペットリサイタル。 師匠である、児嶋一江先生がピアノ、ということで 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 23:16
イライラするぞぉ。
夏至。梅雨の晴れ間 気持ちのいい青空〜〜〜!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 23:29
インペリアル。
趣味としてずっとピアノを続けている大人の生徒さん。 今週末は某所で、ベーゼンドルファー・インペリアルとスタンウェイを弾ける、というイベントに登録したということで、 これまでずっと練習してきました。 今日はその最終仕上げ。 今日はもう日もないので、あまり細かいことは言わないつもり。 でも生徒さん・・すでに緊張(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/14 23:18
これから判別作業。
眠いくせに夜はあまり眠れないという・・なんだか寝不足状態がずっと続いていて・・・ さすがに今日のような蒸し暑い日は辛いですね 私の周りでも、みなさんなんとなくダルイって言ってますので きっとこの気候のせいですよね??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 23:17
刺激的。
頑張って私にしては早起きしたからか、夕方からクラクラ・・・・ 早起きを体が拒否しているってことだな、うん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/05 23:52
たまにはこんなのも。
自分自身の体調が悪いのもありますがね・・ ちょっといろいろ身辺でありまして・・・なんだか落ち着かない今日。 他人への言葉の使い方って難しいなぁ〜と思う次第。 (いや、私が何かをやらかしたわけでもないんですが そんな話題ばっかり聞かされてまして。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 21:59
審査員終了!
今日は地元、草加市演奏家協会のクラシック音楽ジュニアコンクール でした。 朝から夜まで一日中かかる、大イベントの一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/15 23:10
しかさんがきた♪
相変わらず体調がイマイチ・・・ なんなのでしょうか?お天気のせい?? 昼間、レッスンにいらした大人の方に 「あんまり痩せすぎてるのもきっといい音は出ないと思うの、 先生、痩せちゃだめよ」 と言われ、気をよくした私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 23:31
叱ってほしいときがある。
ショパン作曲のエチュード(練習曲)の中に、”エオリアンハープ”といわれる、美しい曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:50
中止しません。
昨日、地震以来初めて床寝しました・・・ そのせいだとは思いたくないんですが。 ここ数日、絶対花粉症だと思ってたのが、風邪かもしれない・・・疑惑。 ひどくしないうちに、なんとかしなきゃ。 しかし、風邪と花粉症の見極めの付け方がわかりません。 ちなみに、本日、なんとなくダルく、家では寝起きにくしゃみ連発し、のどがなんとなく痛い・・ けれど、外出した際、マスクなしで、いたって普通に帰宅いたしました・・・・ 風邪?花粉症?どっち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 23:27
苦しいの。
午後から呼吸法のレッスン。 今日からそれぞれが選んだ曲のレッスンです。 8月の発表会に向けて一緒にがんばります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 23:26
カニオ〜〜〜!
例によって明け方まで起きてたんですが。 いつもロフトベットの枕元に携帯を充電しながら置いておくのですが・・ その充電元は、小学生から使っているいわゆる学習机についているコンセント。 寝る前にそのコンセントに充電器を突っ込んだ際、なんとなく嫌な予感がしたんですが、 明け方に格闘する気も起きず、そのままにしてしまったんですね。 んで・・・起きたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 23:50
結局食欲。
疲れ・・というか不調ピークの今日。 昨日もあまり眠れなかったのもありますが、 朝からすでにどっと疲れが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 23:58
久々に。
じんましんが・・・治らない・・ かゆみはそんなにひどくないんですが、例の虫刺されみたいなのは全然治らないし、 口内炎ができてて痛い。。。 私、不健康ですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 23:08
F.A.E.
結局今日も胃の調子がまだ本調子じゃなく、 家にこもっていました。 こんなにのんびりと家にいたお正月は久しぶりかも♪ ・・かといって、あいかわらず何にも進んでませんが。 ほんとに、何もせずのんびり(いいの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 22:31
久しぶりに。
昼間、どのくらいぶりかわかりませんが(笑) 久しぶりにピアノの演奏会へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:27
水に思ふ。
昨夜は・・久々に酔っ払いました(^_^;) なんだかな〜私にしてはそんなにたくさん飲んでないのにな〜 かなりフラフラになって帰宅 今日も昼まで起きれませんでした やっぱり睡眠時間2、3時間がここのところ続いていたせいかしらん?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 23:51
ちゃっきり節 考
夕方からは、いつもどおりの歓喜の演合唱団のお稽古。 ここ数回は1月16日の本番に向けて、 狂言の先生がいらして、動き、歩き方、出ハケなどの練習が始まり、 みなさん足袋を履いてお稽古中。 ちなみに、団員の方から「先生も足袋でピアノ弾くんですか?」と聞かれたんですが(笑) そ、それは勘弁して欲しいなぁ・・・ てか、きっと舞台袖に隠れて演奏するので、 私はきっと普通の格好かと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:45
ジャンル??混在の日
昼からN期会へ。 ドイツ歌曲研究会のスタジオコンサートを聴いてきました。 時々ご一緒させていただく歌い手さんが二人出ていらしたし、 一応この会のピアニストの中にちょっと入れていただいてる・・らしいので(笑) (本人、あまりよくわかってません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 23:27
Allerseelen 〜万霊節〜
今日、11月2日は万霊節だそうです。 カトリックではない私には、ほとんど縁がないのですが、 リートに関わる人は絶対??知ってるであろうこの日。 日本で言えば、お盆?お彼岸?と同じで・・すべての死者の魂のために祈る日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 22:59
時の流れは早く。。。
今日も相変わらず起きれなかったんですが、 起きた後は結構動きましたよ〜〜(当たり前) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 23:51
最終手段発見。
昨夜、またおなかが痛くなり・・・結局何も出来ないまま・・ ボーっとして、そのまま机上寝→ベッドで寝てしまったら なんと!お昼までまったく目が覚めませんでした!! いや〜〜いつも一回くらいは目が覚めるのに・・ 目覚まし時計を止めた記憶が(おぼろげながら)あるのに・・ まったくなし!!! 私・・よっぽど疲れてた???? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/12 23:54
Chopin。
久々の一日オフ 体調も微妙な感じだったので、のんびりすごしました・・ というか!! 練習していたんですが、仕事によっては楽譜を製本し直さなきゃいけなかったり 新たにコピーする必要があったりで 結局はかどらず おまけに・・もうすぐ恐怖のマンション消防点検があり・・・ 片づけをしつつ、いらないものを捨てつつ・・なので 部屋がとんでもないことになってます お、終わるのかなぁ・・・ しかし、今回こそは、最終手段である《見えない場所に物を移動する》という事態はなるべく避けたいので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 23:54
発掘。
いやいや・・ほんとにこの暑さ、半端じゃないですね。 体力も気をつけてはいますが落ちてきているのを実感 昨夜はとにかく何をしていても眠くって、 机上や床でほぼ寝てました(笑) それで背中を痛める私って一体・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 23:54
ひとやすみ。
先日の一時落ち込みは、あっという間に [もう、どうでもいいや〜〜]という気持ちに変わり(笑) 気楽に忙しく(?)してたんですが、 どうも、また色々間に合わないらしいとわかり 今日もバタバタやってます。 譜読み、練習、楽譜の製本(いかに譜めくりをお願いしないで譜面をスムーズにめくれるか!)、 その他もろもろやることは山ほどあって、 気分的には落ち込んでないけれど、わ〜って感じ(どんな?) が、がんばります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 23:40
ずいずい…(追記しました)
今日は暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 16:44
掲載&??
昨日は帰宅途中からものすごい睡魔に襲われ・・・ シャワーを浴びて、ちょっと転寝しようかと思ったんですが、 ここで床寝したらまた明け方に起きてしまう!と思い、 無理やり起きていたら、眠れない・・・ 結局明け方まで眠れずに起きている羽目になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 23:51
捜索中。
体調がイマイチだったので、 今日も自宅に引きこもり、ひたすら練習・・・なんですが。 昨日からもまたやる曲などが増えて、 楽譜の捜索中であります。 もしやコピー譜があるのでは・・・とか 確か前にやったはず・・とか そんな感じで探してるんですが。 だ〜か〜ら、いつもコピー譜を整頓しておけばいいのに>自分 自分で自分にぶつぶつ言いながら捜索してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:57
頑張れ〜〜!
今日は本当はちょっと遠出をする予定だったんですが・・・ 一緒に行く方がちょっと体調不良だったのと、 行く先がどうも天気が悪いらしいと昨日先方から連絡があり・・ 朝7時の電話会議の結果(笑) 今回は中止に・・・ ちょっと残念だったけど昨日のようにパニックしてたこともあって ふってわいたオフにちょっと気分が楽になりました。 でもいつか行きたいな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 23:45
コレクションが増える♪(違)
朝から地元の演奏家協会の新人さんとの顔合わせと会議がありました。 毎年のことで・・そして当たり前のことですが、 特に年齢的に上限を設けているわけでもなく・・ でも、やっぱり新人さんと言うのは若い子が多いわけで・・ 年々年齢が開いていくわけで・・・ まぁ、しょうがないんですが(笑) 若いとはいえ、今年の新人さんたち、しっかりした方ばかりみたいなので、 今後ご一緒できるのが楽しみです。 私は早速そのうちお二人と11月にちょっと共演するのでがんばらなきゃ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 00:44
日の目を見る。
今日も暑かった・・みたいですね。 私は一日中家にいましたが、汗だく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 22:39
夏と言えば。
昨日の映画、本日の一品ページ(http://blogs.yahoo.co.jp/cissie_klavier/60147037.html)に書きました。 書いてる間に、PCが固まり、書き直しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:55
Ann of green gables
世間はいつの間にか梅雨明けしていたようで。 今日もよいお天気!というか暑かったようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:15
プレトニョフ氏・・
午前中は呼吸法のレッスンへ。 今日からそれぞれの方が年末の発表会で歌う曲をやっていきます。 私が担当する・・と思われる方たち、 今回もバラエティに富んだ曲がそろっています。 楽しみ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 22:52
卵の殻というよりも。
今宵の七夕は・・案の定お星様どころじゃなかったですね。 星、見たいなぁ・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 23:47
元気が出る動画?
今日も暑かった・・・みたいですね。 私は今日は夕方の子供たちのレッスンまで 一日中引きこもりして、 色々事務的作業(の合間に練習?)をしてたわけですが・・ なかなか進まない上に、 なぜか、秋以降の仕事の件で 色々連絡が来たりして・・・ なんだかバタバタやってるうちに一日が終わってしまいました(>_こんな元気な動画を見ましょう!!(笑) 友人が教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 22:49
発見・・・
今日も暑かったですね〜〜!! あの日差しと湿気じゃ、体力が奪われちゃいます やだな〜〜梅雨ならちゃんと雨降ってくれたほうが、本当にマシだわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 23:48
自分に甘い女〜追記しました〜
すぐに仕事先へ直行するはずが、 どうしても空腹(&エネルギー切れ)で行き先変更(笑) ほんとに暫しの休憩です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 17:40
そろそろやる気。
本日は昨日予告??したとおり、引きこもり練習日。 ・・のはずが。 案の定、何も予定がないと体調を崩す私 本日は頭痛でした〜〜 まぁ肩こりとか、寝不足とかいろいろでしょう、いつものことです。 というわけで、比較的のんびりしながら 事務仕事やらなにやら?片付けました。 ・・・・終わってないけど まぁ、この暑い日に外に出ないでよかっただけ良しとします(^^ゞ しかし、まだ頭痛い・・(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 23:41
バーンスタインDAY。
本日は・・夕方の子供たちのレッスンまで 目いっぱい練習する日(予定)・・ですが。 自分では、眠いだけで体調は普通、と思ってたんですが どうも体が悲鳴を上げてる模様・・ う〜む、いたって感覚は普通なんだけどなぁ・・どうした、私?? というわけで、ちょっとのんびりしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 23:10
コバケン パワー!
昼間は、久々に葛飾シンフォニーヒルズへ。 葛飾フィルハーモニー管弦楽団さんの定演を聴きに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:58
監視する人。
今日は当初予定だったお稽古がトリになったので、 急遽オフ とはいえ、練習する曲も、やることも山ほどあるわけで・・・ バタバタやってるうちに一日終了〜〜 時間が足りない!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 23:14
至福。
先ほどまでNHKでスーザン・ボイルさんのドキュメントやってましたね 彼女の歌声もすばらしいし、 何より”夢をあきらめない”ことを実現したことは 本当にすごいですね! 個人的には、レミゼの中でも、あの彼女をスターダムにのし上げた《夢やぶれて》が大好きなので また聴けてうれしかったです♪ ミュージカルに片足を突っ込んでた時代に ときどき歌ってました、私(笑) いや〜〜声は似ても似つきませんでしたが。。 似てるのは体型だけか・・?(違) しかし、彼女の夢をかなえた曲が”夢やぶれ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 23:46
ダウンでした・・
久々にじっくり新聞を読んだら・・ イヴォンヌ・ロリオ女史死去の記事が・・・ (→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000035-cdj-musi) ちょっと悲しくなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 23:11
ジュニアコンクール終了♪
本日(16日)は地元、草加での草加市演奏家協会 クラシック音楽ジュニアコンクールでした。 協会員にとっては 年間行事の中の、唯一自分たちが演奏しないで走り回る一日(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 02:07
バタバタと。
本日もまた睡眠不足の原因は。 明け方までBShiでやってたメトの【マクベス】観てたから(笑…途中からですが) 舞台自体も良かったけど 休憩時間に、舞台裏の様子や稽古場の様子を流してくれるのが 面白くってo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 21:49
開始!
今日からまた新たに合唱が始まりました。 足立区合唱連盟30周年記念合唱団。 10月の合唱祭での演奏を目指す、期間限定の合唱団です。 といっても、いつもの合唱団のメンバーさんもたくさんいらして、 お見かけする顔も多く、 他にも普段合唱をやってらっしゃる方が多いので どんどん進んじゃう〜〜という感じ(笑) 今日はナブッコの中の合唱と、”椿姫”の乾杯。 足立区では、一昨年もやった、懐かしい作品 他にもこれからミュージカルの曲なども増えるので 盛りだくさんにになりそうです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 23:19
ヘングレ三昧。
昨日というか・・・明け方近くに 急に”ヘンゼルとグレーテル”のDVDを見ようと思い立ってしまった私。 観出したら・・結局5時になってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 23:12
ショパンを聴きながら。。。
今日も夕方からお出かけ。 ヘングレのお稽古でした。 それまで家で練習したり色々とバタバタしていたので、 ちょっとエネルギー補給〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 23:25
横浜…(ちょっと追記)
夕方から横浜へ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 20:38
気が抜けて・・・
本日もまだ体調が思わしくない・・貧血気味&雨だし寒い(笑)ので 自宅レッスン以外は家でおとなしくしていました。 とはいえ、やることはいっぱいな訳で・・ 昨日到着したコンサートのチラシをひたすら数えたり(笑) 泣きながらヘングレの練習をしたり・・・ 体調がよければもうちょっと頑張れるんだけどな〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/27 23:52
ワルキューレ
朝から合唱・・と普段どおりの一日。。。眠い・・・ しかし、眠いと言ってられない今日。 よねちゃんと、荒川にてワーグナーの楽劇《ワルキューレ》を観てきました〜 (公式サイトは→http://www.tiaa-jp.com/tiaa_opera/index.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 23:52
お疲れみたい。
なんだか思ったより疲れてるみたいな私・・・ 昨夜はシャワー浴びた後の記憶がまったくなく、 明け方まで床にて就寝。 どうにか起きて、何かひとつでも用事を片付けなきゃと思ったらしく、 机までたどり着いて、また就寝・・。 こんなんなら最初からロフトベットに上がればよかったよ・・・ 時間的には寝てるんですが、 全然疲れが取れてない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/10 23:59
イメージが・・・
夕方、合唱に行ったら、メンバーのバリトンさんに 「先生、今日はピアノ調律の日なんだってよ、知ってた?」 と言われました。 し、知らなかったよ・・・ なんで今日なのか、先生と考えたんですが、わからず・・・ 調べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 23:20
増長。
毎度のことながら、 連休も、毎日お仕事で終了しようとしています・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 23:58
テンション高いの。
今日も・・やることが満載過ぎて、 (しかも一つの本番のこと、とかならいいんだけど・・ 本番三つ分?の準備プラス絵本関係のことプラス日常の合わせのこと・・とか・・・ グチグチ・・・) おまけに肩も痛いし、で 最初は泣きそうになっていたのですが・・・ 人間とは面白いものでして・・そのうちハイテンションになってまいりました(笑) あ〜〜でもそんなわけで、 きっと何か忘れたり取りこぼしてることがある・・気がする メールなど返信が遅くなってしまってる方々、申し訳ありません。 徐々に返... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 23:57
ポケットのなかには・・・
ポケットの なかには ビスケットが ひとつ ポケットを たたくと ビスケットは ふたつ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:22
寒サニモ負ケズ。
いやいや、今日もほんとに寒かったですね! 雪はもうやんでいましたが。 この風邪気味状態にはつらいです。 というか・・この異常な鼻水(笑)は・・・花粉症の気もあり・・ どっちにしろ、いやだよ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 23:57
打ち合わせ♪
本日は地元にてコンサートの打ち合わせ。 まだ詳細発表は今後徐々にしていきますが、 7月26日、東京オペラシティ リサイタルホールにて二台ピアノのリサイタルをいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 01:12
必須アイテム。
本日オフのため、家にこもっていたんですが。 とにかく練習しなきゃいけないもの、片付けなければいけないものが山ほどあって 一日フル回転!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:59
食べまくりの日。
タイトルの内容にしては、画像がない今日。 すみません、撮らないで食べるのに夢中でした(笑) 予想外に、このブログ、 ”グルメブログ”という認識で見てらっしゃる方が多く、 「おいしそうな写真がいっぱい」なんていわれることが多いので 一応お断りを。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/15 23:34
続々と。
本日は家にこもってひたすら練習日〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 23:07
うぅぅぅ・・・
昨日は・・・無事には帰り着きましたが。 肩こりによる頭痛がまったく治らず 今日も「肩痛い〜〜〜」という気分で目が覚めました 最近はこれでもストレッチとかやってるのにな〜〜 たりないのかしらん?? それともラフマニノフのせい??(バチがあたる気がする・・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 23:29
さらった。
今日は一日中家にこもってさらってました。 ・・とはいえ、いろいろ楽譜探したり(笑)CD聴いたりしていて 時間的にものすごく弾いてはいませんが。 しかし、最近にしては落ち着いてさらえたかも ・・でも全部終わらなかった・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 23:27
いろいろ、音楽始め。
昨日はあれから帰宅して、シャワー浴びた後また行き倒れたらしく・・・ 今日は肩と腰が痛いです 全然起きれないし。 おっかしいな〜〜昨日はそんなに飲んでないはずなのにな〜〜 目指せ、今年こそ、健全な生活! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 23:25
クリスマスコンサート終了♪
遅ればせながら、ですが。 今日は地元で、生徒たちのクリスマスコンサートでした。 doremi-chanさんのお教室と合同というか・・ doremi-chanさんのお教室のお仲間に入れていただきました♪ とはいえ、今回は全員が出演したわけでもないので、 人数も少なく、アットホームなコンサートになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 23:50
シューマンとブラームスとお父さんと(笑)
お昼から 二期会ドイツ歌曲研究会の演奏会に聴きに行ってきました。 お世話になっている歌い手さんが二人出演、ピアニストのKくんもよくお会いしてるし、 行ってみればお世話になってる先生方、 知り合いの歌い手さん、ピアニストさんやら たくさんたくさんお会いしました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 23:28
レハール三昧。
今日も夕方からの生徒たちのレッスンだけだったので自宅待機。 というか、 明日からレハールのオペレッタ”メリーウィドウ”のソリスト稽古が始まるので 譜読みに明け暮れていました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 23:10
至福のひとときが明けて。←ちょっと追記しました
みなさま、おはようございます。 こんな時間にPCって・・・仕事以外何物でもない私(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/24 09:44
朝から。
おはようございます 今日もなんだか蒸し暑い、パッとしないお天気ですね・・・・ ここ数日の心配事はなくなって、 すごく幸せ気分ですが、一方で超寝不足でフラフラという・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 11:38
トスカ。
今宵は七夕 皆様のところから星空は見えますか? 先ほど空を見上げてみましたが、ビミョーに曇り・・(T_T) 毎年のことですが、今年も織姫と彦星の逢瀬は雲の向うで見れないみたい・・ でも、七夕って、日本の夏の行事としては ロマンチックで大好き♪ とはいえ、短冊になんて何年も書いてないなぁ・・``r(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 23:35
リート三昧(追記しました)
昼間はいつもの(笑)バリオホールにて 日本声楽コンクールの入賞者・入選者による記念コンサートがあり、 私はM氏の伴奏で弾いてきました。 曲目はこちら ♪ R.Strauss Morgen!(明日には!) Traum durch die Daemmerung(たそがれの夢) Heimliche Aufforderung(ひそやかな誘い) ん〜〜リートにしては珍しく幸せな愛について歌った曲ばかりになりました(笑) (リートって・・他もそうかもしれないけれど、失恋や悶々とした恋につい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 23:58
体力が〜〜〜(T_T)
昨日のブログであんなに張り切ったことを書きながら、 もちろん楽譜製作は全然終わらず (だって、急に胃が痛くって気持ち悪くなったんだも〜〜ん!) 今に到ってます。 今日は・・・やる、多分。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 23:20
気分を変えて。
結局明け方まで翻訳と格闘しつつも終わらず、 ただただ眠気だけ残った今日の私 肩こり&首こりも最高潮で、 合唱伴奏に行った先で、無意識のうちに合間に自分の肩をマッサージしていたらしく(笑) 終わったあと、メンバーの方から 「先生、肩こりなの?お若いのに?」と(笑) 「多分、重い荷物持って移動してることが多いからですかね〜?」と答えると、 「そんなの、お弟子さんに持たせればいいじゃない! というより、普通はお弟子さんの方から持つものよ!」 といわれました。。。。 そんなお弟子... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 23:59
ひとつの時代の終わり。
今度の日曜日、地元の某公民館祭りに いつも伴奏に行っている合唱団も参加するため 今日は会場でのGPでした。 いや〜〜GPが朝9時からって・・・ さすがに・・朝起きるのがきつい夜型の私(笑) 近所だからよかったものの、 会場が遠かったら寝坊でした``r(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 23:59
ホッ
今日は、銀座の王子ホールにて 日ごろからお世話になっている、ソプラノの岩見真佐子さんのリサイタルでした。 (→http://www.masakosop.com/) 私は・・例年通り、 朝から、裏方と言うかなんと言うか・・・``r(^^;) 考えてみると、毎年たいしたことはしてないんですが、 買出しに行って、GPで音のチェックをして(と言う名目で聞かせてもらい 笑) 岩見さんのお着替えや髪を整えるのをちょっと手伝う・・・ そのくらいかな。 後は、本番時、座席で見えないオーラを送... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 23:57
音楽三昧。
午後〜S子さんと合わせ。 今日は長丁場(休憩含む 笑)で リサイタルプログラムを通してやりました。 いつも思いますが・・・ホント、歌い手さんって大変ですよね。 ピアノのリサイタルは・・一曲が長いので、曲数としてはそんなにないですが、 歌は・・・まして、特に歌曲ばかりになると、 歌わなければいけない曲数が増えて、 覚えるのも、体力的にも大変!! 私はここまでくると・・・弾きながら耳をすませてチェックするしか出来ません。 あとは念力を送る!!!! ん〜〜〜S子さんも、Iさんも・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 23:54
ジュニアコンクール終了
今日は地元の演奏家協会のジュニアコンクールでした。 (→http://www.geocities.jp/s_music_performers/page004.html) もう今年で6回目。 毎回、スタッフとして参加してきましたが、 私は今回初審査員!! しかも、今回から会場が1番大きなホールになったからか、 参加人数も増えて(70名強!) まさに長丁場のコンクールになりました``r(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 23:58
合唱三昧。
昨日のブログで 名前のわからない大塚のパスタ屋さんについて書きましたが、 さっそくSさんからお店の名前を教えていただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:58
懐かしいグッズ。
昨日の宣言どおり、今日は一日中家で、 練習&片付けをしたわけですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 23:32
季節はずれ。
昨日の夜から猛烈な胃痛に襲われてます なんだろうなぁ・・ 昨夜は拾い食いもせず?(笑)無事にちゃんと帰り着いて、 普通に食べただけなんですけど・・・ 胃は痛い、が、食欲はある・・・ う〜〜む・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 23:57
体調が・・・
昨日も書きましたが、 当初の予定では今日も仕事だったのが結局変更になったので、 今日はオフ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 23:54
前日。
いよいよティータイムコンサートも明日となりました。 なんとなく緊張・・してるのかな? かといってすごく緊張して眠れない・・・というほどでもないので 変な感じです。 どっちにしろ、明日のこと以外にもやることは山ほどなので、 いつもどおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:23
本番モード。
今日、生徒に 「先生って100パーセント面白い」 と言われた私です(笑) え〜〜っと・・・ 一応真面目に教えてるんだけどな・・・ お、面白いですか?私? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:16
気分を変えてみる。
疲労が たまりまくりで体がだるかったんですが、 一念発起して?N期会のドイツ歌曲研究会の聴講に行って来ました。 今日のテーマはモーツァルトの歌曲。 次の予定があったので、途中で失礼してしまいましたが 岩見さんの歌も聴けたし♪ ちょっとだけでも行ってよかったかなぁ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:47
歌のレッスンと・・
本日は月一回恒例の??自分の歌のレッスンでした。 先生にも言われたんですが・・・ 珍しく、ここのところ、風邪も引いてません! っていうと風邪引きそうだけど(笑) なので、いつもならこの時期、喉がビミョーに痛いのを騙し騙しレッスン行くのに 本日は超健康体で行きました!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:09
よりによって。
夕方は《天地創造》のお稽古。 本番に向けて、細かい調整がなされています。 私は参加できなかったんですが、皆さんは先日合宿で特訓済み。 というわけで、いきなりテンポが本番テンポに上がっててびっくりした・・・私1人(笑) おいてかれないように頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 23:39
ショパンとモーツァルト。
こういうタイトルをつけると、 いかにもピアノ弾きらしく、芸術的なことを真面目に語ってしまうかと思われがちですが(笑) 全然、そんなこと思いつきません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 23:55
残酷な!!!!
あわて床屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/18 23:03
選曲に悩む。
午前中はソプラノのTさんがいらして合わせ。 来週末に、某学校でコンサートをやるので、 今日はあわせつつ、そのプログラムを決定しつつ・・やりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:43
ちっぽけだけど
お昼から岩見さんと合わせでした。 今日は初見(何年ぶりかに弾く曲も含む)大会&移調大会でした 移調が・・移調が・・(T_T) 明日はレッスンなので、頑張らなくっちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:22
バレンボイム。
ウィーンフィルのニューイヤーコンサート、なぜか見る時間をすっかり間違えていて、 今日、途中からあわてて見た。 せっかくのバレンボイムだったのに〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/03 23:55
牛歩中。
今日はのんびり。 やはり喪中ですから家の中でひっそりとしなければ・・・ というわけではなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 23:52
音の風景。
皆さんは、音楽を聴くとどういう風景(情景)が浮かびますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:28
クリスマスイブ♪
Merry Christmas! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 21:29
久々に。
一日中家にいました。 なんというか・・協会の人と何人かとやりとりして安心したのですが(笑) みなさん、一昨日の疲れが抜けないようで(笑) 私も、まったく抜けないんですよね、これが。 昨日は仕事があったから、あれでも(笑)大分気を張ってたみたい。 今日はホントにお昼ごろまで起きれないし、肩こりとかひどいし・・だるい・・ やっぱり歳なのか・・・・・?(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 22:36
衝撃。
今日は・・・暑かったですね〜〜 風は涼しいけど、汗だく(--#)ちょっとバテ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:11
たまには世間のことなど。
今日は家に閉じこもっております。 とにかく練習と仕事関係をさくさく終わらせるぞ♪ と思って行動はしていますが、こういうときに限って肩こりの頭痛が・・(T_T) もしかして、これは”やりたくない”という拒否反応ですか?!!? でもなぜかやる気だけはみなぎっている私(体がついていかない・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/30 22:36
計画だけはたててみる。
今日も・・・暑かったですね・・・ 風が吹くとちょっと涼しいのかも♪と思うんですが、 立ち止まった瞬間にすごい汗が流れてきて・・ あ〜〜いやだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:36
音楽三昧 そして・・・散財``r(^^;)
夏休みといえば・・・ポケモンスタンプラリー(笑) JR線に乗ると、今年もその時期かぁ・・と思います。 今日もスタンプラリー遂行中の親子連れがいっぱい。 でも1番びっくりしたのは、 スタンプの台帳??を5,6冊持って、車内で、次にスタンプする場所を念入りにチェックしている初老の女性。 ・・・お孫さんたちのためですか???? 大変だなぁ・・・・てか、スタンプラリーは自分でまわろうよ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/07/28 23:56
肩こり族。
タイトルは深い意味はございません(笑) というか・・・ここ数日、またもや肩こりさん&首こりさんに悩まされ続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 23:21
濃い一日。
今日も暑くって・・・汗だくでした。 というか・・・この湿気を含む暑さってどうにかならないかなぁ・・? 梅雨明けってまだなんですよね??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:51
あ〜〜づ〜〜い〜〜〜(--#)
・・・早速暑さに負けております。 なんですか?この暑さは? 今日はあの日中の1番暑いときに歩かなきゃいけなかったので 余計つらかったのかもしれませんが・・ 先が思いやられます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 23:55
ひきこもり中♪
一ヶ月くらい前から、今日、明日の予定を無理して空けておきました。 というのは・・・6月の予定がいっぱいいっぱいだったので あさってのスペイン歌曲の本番までにろくな練習ができないんじゃないか、 と不安だったので・・・ ちょうど他に書類を作成しなきゃいけなかったり、 もちろんスペイン歌曲だけじゃなくって、 練習する曲がたまりまくってるので、 たまにはね、 こうやってじっくり家にいて取り組まなきゃいけないわけですよ。 というわけで、この2日間はひきこもっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:27
求む。癒し。
昨日は、よくここに来てくださる○○テノール歌手さま(笑)の 本業でのパーティに出席させていただきました。 当初、演奏してくれと頼まれたんですが、 結局伴奏数曲だけで、食べて飲んで終わったと言う・・ 相変わらず仕事なんだか、食べにうかがってしまったんだか・・・``r(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 23:06
刺激受けまくり。
ここのところ、バタバタしてまして・・・ふと座るともう寝てる、か、呆けてる(笑) 色々そのたびに刺激を受けていて、ありがたいことですが、 ちょっと疲れています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:52
電子ピアノと遊ぶ。
朝から国立へ。 MさんがソプラノのO先生のレッスンを受けるため、先生の御宅へ。 いや〜〜暑いです。 べたべたした暑さ、大キライ!!(T_T) おまけに久々の西方面に朝からお出かけ、ということで、 既に眠気&疲労(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 23:58
恐いですね・・
刃物男、奇声あげ次々襲撃…目撃者「腹や胸、何度も刺した」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:18
がんばらなきゃ。
なんか、すごい天気だったらしいですが、熟睡してました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:52
ジュニアコンクールと・・
昨日は喉の痛みがひどくって、マスクをして寝ました。 朝起きたら、マスクは綺麗にたたまれ、 ベットの横のうさぎのぬいぐるみの足の上にしっかりと置かれていました・・・ 私・・寝ている間は案外綺麗好きなのかもしれません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:49
びっくり。
午前中は来週のちょっとした??本番の合わせで Tさんが家にやってきました。 なんか・・・ちょっとした本番じゃないらしい・・``r(^^;) 時間的には短い本番なんですがね・・・ 歌曲が・・歌曲が・・(T_T) うぅむ、あと一週間で弾けるのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:19
お疲れモード中の願望。
6日の講習会についてのWEB記事がでてますね〜〜 よかったらご覧下さい。 →http://www.ayomi.co.jp/chiku01/detail.php?eid=00650 私は載ってませんが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 23:59
盛りだくさんな一日。
また日付が変わっちゃいました・・・ 今日(17日)は・・・当初の予定によると、大変なことになってました(笑) 午前中の仕事の後、夜の予定まで6時間オフ(笑) 昨日、一生懸命、綺麗なネットカフェやら、お昼寝できるところ?、 おひとりさまでオススメのお店とか調べて とにかく、どこにいても対処できるように、逆にいつもより大荷物で家を出た次第(笑) 朝のラッシュのなか、迷惑でスミマセン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:16
芸術的?一日。
私にしては早起きして、今日は家族へ千葉へ行って来ました。 母が、お世話になっている方たちと書道展に出展しているので、それを見に。 書道展は見るのは何年ぶりかなぁと言う感じです。 母の作品ならしょっちゅう見てますが(笑) これでも、学生時代までは私も書いていたんですけれどね。 ”書道の先生の娘”というプライドで、がむしゃらに書いてた時期もありましたが(笑) いつのまにか忙しいのを口実にやらなくなってしまいました。 だから、詳しいことはあまりわかりません(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 23:55
新年度初日は・・・涙
今日はオフでした。 というか・・・来たる来週のマンション消防点検!!に向けて どうしても今週中になんとか、部屋の片づけをしておかなきゃいけないのと、 練習しなきゃいけないのと・・・ まぁいろいろあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:20
バテバテ〜〜〜
なんか、ここ数日は疲れがたまっていてバテバテな状態です(T_T) まぁ、鼻炎の薬を服用しているせいもあるかと思うんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:01
時間がたりな〜い!
久々に時間もあり、気持ちも少し余裕が持てた今日、 のんびりと、たまったことを片付けることにしました。 差し迫った本番もないし(いや、あるんだけど(笑)先月ほどの怒涛の忙しさじゃないし) 今のうち、色んな曲、練習しておかないと、 また新年度から忙しくなりそうだしね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 23:05
初行脚。
今日は事始め・・ということで、 もろもろ、やる気だった私。 でも、年賀状7枚書き終えたところで、 両親に連れ出されました(T_T) 家にずっといてたべてばかりだと、太るという、考えたらもっともな理由により・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/02 22:41
時間が足りません(T_T)
年の瀬・・なんですね。 全然そんな気がしない・・相変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 22:03
現在地は
ただいま琵琶湖の見える大津のホテルです! なぜこんなところにいるかと言いますと、 T先生が関わってらっしゃるオペラを観に来たわけです。 岩見さんとのんびり新幹線でやってきました(笑) 大津って…遠いイメージがあったんですが、京都から電車で10分弱でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/25 23:16
修行中。
今日もずっと家にひきこもり中です。 偶然、合わせ@自宅と自宅レッスンだけだったので・・・ しかしこんなにのんびりしてるのに、胃が痛いよ、相変わらず。 なんでしょう?のんびりすると余計具合悪くなる=休むなってこと?!?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 23:35
胃が痛い・・・(T_T)
いま、猛烈な胃痛と戦ってます。 原因は・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/19 22:38
嫁に行きました。
私じゃなくって、sissyさんが``r(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/13 23:20
強くなろう。
いや〜〜今日も眠れなかった。 なんでだろう?? 朝の8時に知人にメールを出すまで眠れなかった私(笑) ん〜〜ちょっとヤバイ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 00:31
勉強するぞ!
昨日は(というか、昨日も?)床で爆睡し、 気づいたら明け方で、急いで?二度寝しました。 そしたら、時間を間違えていらっしゃったよねちゃんに起こされました(笑) いや〜〜起こされなかったら、ずっと寝てたかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 23:09
カルシウム不足??
先日の台風5号。 名前は”うさぎ”だったそうですね。 うさぎって・・・日本の場合、星座からとってるみたいですが、 なぜに”うさぎ”・・・ 結構猛威を振るってたのに・・・すっごく獰猛なウサギ?を想像してみましたが 出来ませんでした``r(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 23:53
食欲ははずせない。
やっとPCが開けたと思ったら調子悪い・・・イライラ(--#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:59
サマーコンサート 終了!
今日も暑かったですね〜〜 そんな暑い中、しかも、選挙で人がバタバタしている中(笑) miyonoさんのお教室と合同で、サマーコンサートを行いました! というか・・miyonoさんのお教室に合流させていただいたというか・・``r(^^;) 幸い、お天気もちょうど演奏中に雷雨があったらしく、 私たちは傘を使わずに済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 22:39
脳みそショート中。
暑すぎ・・・ 私、暑いの苦手です・・・特にこの蒸し暑さ。 ただでさえ脳の動きが鈍いのに、ますます鈍くなってます。。 こんな日に、足立の花火大会って・・ 北千住駅、すごい人ごみでした。 花火は行きたいけど、 この暑さじゃ私は無理だぁ・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/07/26 23:35
台風だぁ〜〜〜
なんだか、ものすごく大きな台風みたいですね・・・・・ 被害にあわれている皆様、いま暴風域などの渦中にいる皆さん、大丈夫でしょうか? どうぞ、これ以上被害が増えませんように・・・ と思いつつ、家にいる私はやっぱりなんとなくわくわくしてしまう、不謹慎女です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 23:04
現実逃避気味。
明け方五時まで寝付けなくって眠いったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:31
疲労・・してるらしい。
あさね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 21:26
バタバタした一日でした。
今日は・・・ 尚美で合わせ→東京文化会館でちょっとコンサート鑑賞→オペラ塾 という・・・ハードなんだかよくわからない一日でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/16 23:50
ようこちゃん。
今日は私にしては(笑)早起きして 地元の公民館での、歌のサークル?に行って来ました。 お世話になってる歌のKさんが指導に行ってらっしゃるところへお手伝い。 何でも、歌声喫茶のようなところで歌えるように??という感じ・・らしく、 よくわかりませんが(笑) 私の両親世代くらいの方たちが20人ほど・・だったかな? 皆さん熱心なんだなぁ・・という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 22:12
あらゆるセンスに欠ける女。
今日は暑かったですね〜〜夏みたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/05/23 23:03
歌のレッスンでした。
ん〜〜眠い・・・・ 結局昨日も寝たのが遅く(今更?前回のレッスンの録音聴いてた)、 眠いったら。 電車に乗って座った途端、寝てました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/24 23:28
やっと。
ちょっと日記が滞ってしまいました。すみませんm(_ _)m ずっとバタバタしていて、 PC開ける暇がなかったりして・・・ おかげでメールが200通くらい届いてました・・・(もちろん、ほとんど必要ない・・)``r(^^;) いま焦って消去中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/20 23:45
おかげさまで。
まず・・・BBSにも書きましたが・・・ 本日で、このHPも二周年です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/12 22:32
あらら
昨日はあまりの眠気に夜、また床に転がってしまいました。。。 どうにか明け方に気づいてベットに上がったものの、 余計首痛いし(--#) 自業自得・・・・か・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/11 23:49
ホントですか。
相変わらず・・頭痛〜い どうも、右の首筋から来てる気はするんですが。 全然治らない。。。慢性頭痛。こんなの初めて。 なにか悪いもの食べたかなぁ・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 23:18
夜型更新中。
昨日は、夜の7時から11時過ぎまで会議@ファミレスでした``r(^^;) 地元の協会の・・ですからね。 だんだん、この夜の会議も慣れてきました(笑) 議題?は、来週からいよいよ始まるオペラ塾について。 演出を担当してくださるO氏や、指導をお手伝いしてくれる美穂ちゃんも来てくれて、 最終的に曲決定。 オペラ塾は・・時間の関係で、抜粋でしか出来ないのです・・今のところ(T_T) というわけで、泣く泣く曲を削ったりして、何とか時間におさまる・・・ハズ(笑) しかし、カルメンって、ホン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 22:23
やる気はいっぱい。
昨日はすずめさんと、某団体のオーディションを受けてきました!! ・・とはいえ。 集合時間が夜の7時55分とかですから・・``r(^^;) 仕事から帰る時間じゃん・・・・(T_T) 早めにすずめさんと待ち合わせて、某スタジオにてあわせ。 すずめさんも、少し体調がよくなったみたいで、安心しました。 移動して、違うスタジオにて、オーディション。 私たちは最後でした``r(^^;) 。 アリアと歌曲を一曲ずつ、と、その場で簡単な面接!? 今回は、なんだか先生方も暖かいムードで、スタジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/02 22:58
カルメン・・・
今日はオフ。 というか、最近オフばっかりな気が・・ でも、ちょっとやる気な私は違う! 昨夜手帳を眺めたところ、ヒマだヒマだと言っていたわりには、 結構予定が詰まってることが発覚! (その3分の1くらいは遊びの予定ということはナイショ) そうなると、たまっている譜読みは、早めにしておかなきゃいけない! 冬物もしまわなきゃ!もちろん掃除も! ・・・というわけで、今日は忙しい・・予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 22:55
ちょいとやる気(笑)
昨日、某お好み焼き屋にて、指まで焼いたのは私です(--#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 22:42
今月の歌のレッスン
今日は、いつも一緒にレッスンを受けているSさんが風邪でお休みのため、 久しぶりに1人でレッスンに行ってきました。 緊張〜〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 23:18
現実逃避中。
最近、よく【寝てない、眠い】を口癖をしてるわたしですが 全然寝てないわけじゃないんです。 明け方まで・・・机上で寝ています。。。 もはや癖``r(^^;) なので、まったく疲れは取れないし、眠いし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/23 23:14
子どものわたし。
今日も肩こり、杉原です(笑) 昨日の夜は、シャワー浴びてても、暖房の効いた部屋にいても、 全身鳥肌状態。 やばいかなぁと思って机の上でうたた寝してたんですが(笑) 今日は肩こりがひどくなった以外はすこぶる元気です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 23:31
風邪・・・・?
昨日からセクシーハスキーヴォイスです(笑) なんだろう??仕事の合間に駆け込んた薬局では"花粉症"といわれたんですが・・ のど、ますます痛いし(T_T) ちなみに、今日は夕方、生徒から風邪をいただいたようです(T_T) すっごくだるい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 23:23
今日も・・・
昨日の夜は昼間のGPの時の録音を楽譜を見ながらチェック・・・ してるうちに、床で爆睡(T_T) フルートのOさんいわく、O家では、このことを ”行き倒れ” と言うそうです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 23:47
忙しいって・・
今朝もまったく起きれない(T_T) ティータイムコンサートのMCの台本つくりで 朝から肩こってるなぁ・・と思って目が覚めました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 23:57
ロバのたたり。
体調絶不調・・というわけで、 今日は飲み会???のお誘いもキャンセルして、 家でいい子にしていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 23:12
照れる曲??
今日も家に一日中こもってました。 というか・・・合わせと、子供たち&受験生のレッスン、その合間に練習。 お、終わらない・・ 一応、働いてはいます``r(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 23:42
ブラームス礼賛。
今日は一日オフ・・ というか。練習日として大分前からあけてたのだけど。 案の定、午前中はほとんど使い物にならず(T_T) ついこの間までハードだったということで許してください・・ というか、まだまだ休みじゃないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 23:05
そうだ、シチューにしよう(笑)
いきなりどこぞのコマーシャルのようなタイトルですが。 今日は久々(か?)のオフ&しかも1人だったので シチューを作りました。 もともと、スープやシチューの類は大好きなんです。 しかも、どうせ作るならたくさん作るのが好き♪ 3人家族なのに、 7,8人分はいつも作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 23:04
今日もフラフラ。
今朝目覚めるなり、また目が回ってるというか・・ 気持ち悪い・・・ 昨日、いろいろあったので その精神的ショックによるものだわ、と思い込み(風邪っぽくなかったし) 夕方の生徒のレッスンまでのんびりしました。 というか・・いや、ホントに死んでたんですよ``r(^^;) 昼間所用で電話したメゾの先生にも 「あなた、くたびれてるみたいね」といわれましたし。 ・・ハイ、くたびれてます(笑) オマケに、元気出そうとチョコレート食べ過ぎて 吹き出物が・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/23 22:27
オーディション。
今日は地元の協会の入会オーディション。 今年もこの時期がやってきました、という感じ。 朝からスタッフは走り回る日です``r(^^;) 私が受けたのは・・3年前かな?いやぁ、時がたつのは早いものです。 なんだか、懐かしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 22:38
リサイタル。
先日お知らせした、岩見真佐子さんのリサイタルの日。 いやぁ、晴れたはいいけど暑いったら``r(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/20 23:08
どきどき。
昨日、久々に外で飲んで(ん?久々か?笑) 今日は・・いや、今日も起きれなかった・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 23:32
うぅぅ。。
昨日映画館に行って(本日の一品 参照) 1人、暑がり、 すっかり風邪菌もいただいてきてしまったのは私です。 まぁ、薬を飲んでるので、そんなでもないけれど・・ なんというのか、この鼻水具合はもしかして遅れ花粉症かも・・・ あぁ、イヤだ(T_T) 鼻水なんていらない水分を、 神様はなぜおつくりになったのでしょ〜か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:52
発見。
やはり風邪なのか・・ なんとなくだるい&咳が出る。。 今日オフにしておいて良かった。 今日一日でたまった譜読みをする予定だったし・・・ と、思いきや!!!だるくて寝続け、譜読みがろくに進まなかった・・(T_T) 今日から私、徹夜でしょうか・・(T_T)(T_T)(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 23:59
レチタ地獄。
今日は一日こもって譜読み・・のはずが。 また寝てしまった・・・ だって体調不良なんだもん(言い訳?でもホントですよ。) 相変わらず、今までがのんびりしすぎて、 やるものが貯まりすぎて今日にいたり、 焦り半分、諦め半分の境地。 そもそも、今朝から恒例消防点検なんてものがあったので、 とりあえず、見知らぬお兄様(点検の会社の人)が 私の部屋に入ってびっくりしないよう、 物を隠す(掃除するには時間がなかった)ことで昨日まで手一杯だったの(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:12
続・Mozart
今日はIさんとのあわせ二回目。 本日はひたすらMozartの歌曲(9曲!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 22:42
春ですか?
午前中は合唱。 ん〜〜〜だんだん形になってきました。 私も気合入れて弾かなきゃなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 23:00
身から出たさび。
・・・ではありますが。 一日こもって譜読みしていました。 あ、こもっては語弊があるな。 家を出なかったけど、ピアノの部屋はしょっちゅう出ていました(笑) 私の辞書に[集中力]という言葉は皆無です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:50
のんびり。
なんだか、試験が終わって、すっかりのんびりモードの私。 朝?もちろん起きれない(笑) なんだか、ゆっくり起きて、ちょっと??練習して、 夕方〜仕事して、夜中にテレビ、の毎日。 いかんなぁ。 しかも、甘いもの摂取率も高くなってきた。いかん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:01
本年度最後の。
なんだか超寝不足のまま尚美でトランペットのあわせ。 例のごとく、寝坊して、 バタバタして出て行ったのだけど。。。 着いてみたら、最初にあわせる子から、どこでやるのかもわからない、連絡がとれない(T_T) んで、もう一人の子に連絡をとってもらったところ、 本人、過呼吸にてぶっ倒れて保健室で休養中。 いやぁ、緊急事態だから大変だし、かわいそう・・とはいえ。 連絡ほしかったなぁ・・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 23:56
多忙。
昨日は尚美でソプラノさんのレッスンに同行。 曲はキルターというイギリス人作曲家の作品と、アリア一曲。 いやぁ・・キルターって作曲家はお恥ずかしながら今回初めてで、 だれですか?という感じなんですが(笑) いい曲なんです、きれいな。 でも、CDで聴いていいなぁと思っても弾きにくい(T_T) おかげでいっぱいミスタッチをしてしまう。。。 う〜〜ん、試験まであとちょっと、練習しなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:55
度コン 2
本日は予備校の度胸試しコンサート2回目です。 いやぁ、寒かった(笑) 今日は前回よりも人数が増えて、 午後いっぱい缶詰めになって、 伴奏したり、講評書いたり。 疲労・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 23:04
貴公子(笑)
すごい雨だった・・らしい(笑) 今日はなんだか体調絶不調で、家にいて、生徒のレッスンをしただけ。 のんびり・・しすぎた(T_T) そろそろ、練習しなきゃいけないのになぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:56
生誕250年。
昨日も講習会と、その後自宅での更なる楽典のレッスンで 疲労困憊。 どうも風邪引きそうな予感だったので、 夕食後、風邪薬を飲んだところ、強烈な眠気に襲われる。 明日の準備を・・と思って、床にぺたっと座ってバックの中身を入れ替えてた・・ハズが、 ・・・寝てた(笑) 気づいたら1時間以上、座ったまま寝てたことになる・・・ 私って・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/27 22:47
講習スタート。
今日、明日は予備校の講習会。 今まではアシスタントだけとか、一日のうちの一コマのみ、だったのが、 今年は丸一日、もう一人の先生と。 ・・・というわけで、都合7時間、聴音&楽典(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:11
ヒマなのか、忙しいのか?
・・わからない毎日。 雪が嬉しくってはしゃいだり(笑)、さんざん遊んだわりには どうもストレスたまりまくってるらしく、 夜もあまり眠れず(T_T) 肌荒れは起こすは、また左目の上に、ものもらいはできるわ(T_T)もうさんざんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 23:43
ヒマ人。
なぜか、仕事がことごとく来週に移動してしまったため、 昨日から暇人になってる私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 21:56
仕事おさめ?? 3
今日は予備校にて先日の模擬試験の採点。 実は毎年、ちょっと面白系な答えがあったりして楽しんでたのだけど(不謹慎ですね〜〜) 今年は、あまりなくって。 それって言い換えれば、例年よりみなさん勉強してるということかな。 ただ、逆に一部分何も書いてない、という答案が結構多かったりして。 もったいないな〜〜 試験はたった一度なんだから、 わからなくっても、最終的には埋めた方がいいと思うのだけど。 とくに、記号問題とか、これは最後はもう何でもいいから書く! 空白よりは、もしかしたら当たっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 23:36
プチ仕事納め。
午前中は合唱。 今日は今年最後のお稽古。 まぁ、いつもと変わらずという感じだったのだけど・・ 帰り際、みなさんに「よいお年を〜〜」と言われて、 なんだか変な気分。 まだまだ、全然そんな気になれないのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 23:01
どきどき。
久々に、本番前でも、なんでもない オフ。 風邪気味・・というか・・ いっこうに、ひどくもならず、 たまに鼻水とくしゃみが出るのと、たまにだるいくらいで、いたって平気なので、 まぁ、大事をとって今日は家から一歩も出ず、ごろごろしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:28
ロシア!!
昨日は夜中までかかったけど、とりあえず、 楽典の仕事はひと段落。 やってる途中熱が出てきて、気分が悪くなったけど、 薬を飲んで頑張ったかいがあるってもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:36
眠い・・・
相変わらず、体が起きない。 何をしていても、なんだか眠い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 22:45
いよいよ前日。
とうとう、明日が本番になってしまった。。。 そんなわけで(どんなわけで?)今朝も寝坊。 結局練習もほとんどせず、大慌てで準備して家をでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 22:00
頭がウニ・・・
金曜恒例?合唱→リートの授業→オペラ。 なんか・・・あわただしく終わってしまって、 一つ一つはあんまりよく覚えてない(重症?) 頭の中がウニ状態(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:09
恐い
今日は昨日の疲れが出たのかどうか知らんけど、 体調が悪くって、 自宅でレッスンをしたほかは、休養。 てか。。。サボリ??(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:37
食い気第一。
昼間、伴奏させていただいている、ママさんコーラスの本番だった。 いつも練習している、文化センターのお祭りの舞台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/23 23:30
のんびり。
のんびり、というか・・・ 体調崩して、本日は家で休養。 まぁ、たまにはこんな日があっても・・というか、結構やすんでるけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 22:18
くらくら。
なんだか、気分的にかなり落ち込んでいた昨日の夜。 ようやく寝たのが明け方だったので、いつもにも増して寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/22 00:06
地震。
昨日、生徒や知らないおばあさんと 地震の話題が出た。 なんでも、 ☆今週中の朝9時ごろか、よる10時ごろに大きな地震が起きるらしい。(NHK&みのもんた情報) ☆来週あたり、どこかで大地震がおきる、と、4人の霊媒師が予言した(生徒情報) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 22:39
リートの日。
なんだか予想以上に暑かった。 上野公園では、いろんなアーティストが集まって いろいろイベント??のようなことをやっていて、ちょっと見たかったのだけど、 それ以前に、暑さで復活した蚊に襲われる(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:26
歌の日・・
ドイツリートの授業。 事前に今日歌う10人・・・・と曲目を聞いていた。 が、蓋を開けてみれば、お休みが多い(T_T) 急遽歌う人がちらほら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/14 23:37
放浪。
尚美で、声楽科の公開レッスン。 公開レッスンというか・・・・ ホールで、先生方がいらっしゃる中、試験のように歌って、 最後に講評をいただく、という、 伴奏しに行くだけでも胃が痛くなるような雰囲気(笑)なのだけど。 こればっかりは、昔から変わらないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 22:36
大人の音楽。
スペイン歌曲の授業。 次回にやる曲の読みをやっているときだった。 曲はトゥリーナの”詩の形による歌”の中の[二つの恐れ]。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 00:27
フィガロな日。
昼間、浦和での某団体のフィガロのキャストオーディション・・・ に向かう途中、ふと、この腱鞘炎(今日はほとんど痛くない)の原因をつきとめた!! 電車の切符を買う時に、かばんや荷物を持ち替えた際に、 なぜか、私は右の中指、薬指(まさに患部)の二本で持ってたのだ!! 私ってバカ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 00:08
疲労。
午前中は演奏家協会の打ち合わせ。 考えてみれば、本番って来月なんだなぁ・・・ 会場も大きければ、プログラムもさまざま。出演者もたくさん。 準備段階は結構大変だったりする。 終わってみればあっという間なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 22:54
またまた散財。
今日も尚美でトランペットの男の子、二人と合わせ。 二人とも今日が初めて。 年齢のことは・・・考えないようにしよう。。。 今年高校卒業?!?!?! ・・・知らない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 22:57
秋葉原豪遊(違)
午前中はコーラスの伴奏に行き、 有無を言わせず(いや、先生や皆さんには了解をいただいたけど、もちろん) 時間になったと同時に飛び出す。 そうじゃないと、尚美のリートの授業に間に合わない・・というか、 明らかに遅刻なのだけど、もっと遅くなってしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 22:58
合唱三昧。
午前中はいつも行っている合唱団の伴奏のお仕事。 今回は、やってる曲↓が組曲のようなものなので、かなり長い。 ふるさとの四季―女声合唱のための唱歌メドレー 全部通すと17,8分ということで、体力勝負。 皆さん、がんばってくださいね〜〜!! 。。。。と私は座りっぱなしだし、慣れてるのでヒトゴト・・・だったりする(笑) いけないなぁ・・・ でも、本当にいい感じになってきたので、本番が楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:48
語学地獄。
いよいよ9月ですねぇ・・・ 社会人になってからは、9月1日から新学期ということは関係ないのですが、 9月に入って新しい仕事が始まる・・・・と思うと、 やはりなんだか身のひきしまる思い・・のはず(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 22:45
譜読みの日。
今日は一日オフだったので、譜読みの日にしてみた。 譜読みしているそばから、 9月のリートのクラスの子達から 初回の授業で歌う曲目のお知らせメールが入ってくる。 去年はぎりぎりに教えて下さいメールを出してもらったので、 前日まで大量の楽譜ファックスが届く、という地獄を見たので、 今年は早めに。持っていないものも送ってもらうことにして安心。 しかし勉強が追いつかない・・・・ よって、調べながら練習するので、ピアノの部屋がすごいことになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:10
そろそろ多忙。
台風ですね〜〜わくわく(不謹慎) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 22:05
熱い日々。
今年って絶対イジョーな暑さですよね・・・(T_T) 暑がりな私(冬になると寒がりになります、爆)にとっては 過酷な日々です。 できれば外に出ないですごしたいけれど、そうも行かず。 外に出ては、暑さにエネルギーをとられて、 帰ったら何もできない・・という毎日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 23:50
生きてます。
遠方にいる知り合いが、ここのHPを見て連絡をくれた。 最近、これからの演奏会のお知らせが増えないけれどお前はヒマなのか、と・・・・ (T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 23:46
火付け役。
先日ここに登場した生徒が今日もやってきた。 今日は新曲を披露、という話だったが、間に合わなかったらしい。 ・・・そんなわけで、二時間近く、おしゃべり・・で終わる。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 00:48
発表会。
今日は知り合いの方のピアノの発表会にちょっとだけ出演するために、 目黒のパーシモンホールへ。 その知り合いの方は歌の方なのだけど、ピアノも教えていらして、 今日はその合間に彼女が歌う際の伴奏と、 その直前に、のどを温めたい&休ませたいので、ソロ一曲弾いてくれ、ということで。 (だいたい、ピアノ弾きはそういう役目なんだな・・うん、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/30 22:04
久しぶりの。
大学時代の師匠である、石橋史生先生のリサイタルに行って来ました。 あ〜〜ホントは”本日の一品”に書くことなんでしょうけど、 おこがましくって?書けない〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 00:42
久々に。
ここのところ、イタリア語に触れることが多かった。 オペラやカンツォーネ・・そのわりにイタリア語は相変わらずわからないんだけど(笑) それでもなんとなく、あ、この単語は知ってる、と思うことが多くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:08
遅まきながら。
私も冬ソナデビューであります(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:31
試演会。
恒例の予備校の試演会。 今日は例年より人数が少なかったのであっという間。 ここでは、歌や楽器の子には伴奏譜を提出する際のマナーなどを指導することもあるのだけど。 今日は私が伴奏する歌の子がやはりちょっと指導されていた。 イタリア古典歌曲4曲、と昨日!!言われて、 今朝大急ぎで目を通したまま家を出た。 でも、考えたら3曲しか見てなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:30
前日。
いよいよ明日となりました。 相変わらずそんな気のしない前日(笑) 練習もほどほどにして、ぼ〜〜っとしたり、ちょっと?明日の準備をしたり。 まったりした一日を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:03
ゲネプロ
いよいよ、ゲネプロです。 ん〜〜今回は体力勝負のプログラムとはわかってたのですが・・ 終わってみてわかったのは・・ 合わせや本番前にむやみに練習しない(笑) 一度全プログラムを通したのですが、後半戦はバテバテでした(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 00:44
ピアノ。
先日のあわせの時に、「急に時間の流れが速くなったね〜〜」というお話が出たのだが、 ホントに早い。。 なんだか、気づいたら夜になって、朝になって。。。の繰り返し。 こんなんでいつの間にか本番だぁ!!なんて言ってるんだろうなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 15:35
充実。
昨日は、ティータイムコンサートの合わせがありました。 あわせも数回目となると、楽しい反面、 なかなかダレてしまう面も・・私だけですが。 しかも、なんだがとっても体調不良だったので (そういう時は必ず「いつも元気がいいね〜〜」といわれるのですが・・・) ぼ〜〜っとしながら弾いて、結構ミス・・(T_T) あと一週間、練習しなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 01:15
肉を求めて。
本番が近いことを知っている皆さんが 数日前から「あとは体力勝負よ!!お肉毎日食べてね!」とおっしゃってくださる。 ありがたきお言葉。もちろん毎日食べている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 23:23
オーディション終了。
地元の演奏家協会の入会オーディションで、 一日中バタバタとやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 00:44
悩み。
大体、音楽をやってる人で、25、6才を過ぎている人になると、 たいてい同じ悩みを持つことになる。 しかも、両親と一緒に暮らしている独身女、となれば、完全一致で 話が弾む?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/28 01:01
ラテン・アメリカ〜〜〜
昨日は、クラリネットの友人に誘われて、東京文化会館での東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 22:56
ジュニアコンクール。
今日は私が入会している、草加市演奏家協会のジュニアコンクールでした。 本日の私のお仕事は司会(笑) ここのところ、協会では司会づいているのです・・・ まぁ、これだけ口が回らない司会者(笑)もいないだろう、と思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 23:16
初回合わせ。
今日(11日)の夜は来月のティータイムコンサートの初合わせでした。 今回は本当に盛りだくさんのプログラムなのです。 しかも、内容も少し??重い重唱が入ってたりして。。 一人で練習するときから既に覚悟はしていたんですけどね〜〜 こんなに体力消耗するとは・・・ けっこう疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 00:40
お仕事色々。
音楽の仕事、と言ってもいろいろありまして。 今日のように、合唱の伴奏や合わせというのはまぁ普通。 そのほかに、昨日のように、審査員、というお仕事もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 00:24
譜読み地獄。
私は現代曲が苦手です!!(宣言、笑) いや、ホントに。 好んで聴くことは決してないし、どうしても弾かなきゃいけないときはかなり、いや相当苦労します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:06
次のおしごと。
とりあえず、昨日の本番が落ち着いて 譜読みしなきゃいけない曲がた〜〜〜くさん残っているわたし。 クリアファイルに本番ごとに入れて、そのままピアノの上に放置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 22:08
前日。
知らない間に本番前日が来てしまったという感じ。 このところ、いつもそうだったのだけど、 今回はとにかく忙しかったのがあって、 本当に実感も無ければ、焦りがでるわけでもない。 いいのか、悪いのかさえもわからないけど、 ここまで来たらやるしかないんだろうなぁ。。という感じであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 23:14
心機一転。
本日、ひとつ歳をとりました。 三十路になると、後はもう何歳かわからなくなる、と聞いたことがありますが、 本当ですね。 29のとき、30のときはそれぞれ感慨があったものの、 今日は”あぁ、この一年も早かった”という達観した思いしかなく(笑) 淡々とした気持ちですごしました。 まぁ、たった一日過ぎただけで、急に歳にふさわしい女性になることはありえないのですから、無理もないですけど(笑) とにかく、誕生日をきっかけに、改めて、もっと歳相応のしっかりした女性になる、という 普段どこに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 23:50
そんなわけで。
今日は我が家のピアノの調律の日。 ちょっと雑音が混じるところがあって、直してもらったのだが、 なんだか、部屋の様子が変、という話に。 いや、何かが出るとかじゃなくって(笑) 湿度のコントロールがうまくいかない。 それは、2時間ほどの調律の間にも調律師さんが気づいた。 ドライをかけていても、どんどん湿度があがっていく〜〜という異常事態。 そこでエアコンの室外機を見てみると、水が排出されてない(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 22:32
気分転換。
昨日も結局明け方までかかって、ものすごい寝不足。 それでも、仕事は休めない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 00:33
迷い中。
昨日、7月本番の韓さんから電話をいただく。 合間にソロを弾いて欲しいので、曲目を、ということだった。 とっさに、《愛の夢》 と《ニュー・シネマ・パラダイス 》と答えてしまったのだが (↑練習しなくても弾ける曲・・もとい、すぐに弾けそうな曲、笑) 良く考えれば考えるほど、他の曲の方がいいんじゃないか、と思い始めて 一日中迷う(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 22:53
始動。
今日は6月本番の合わせのため、一緒に演奏させていただく方のお宅へ。 考えて見れば、とっくに一ヶ月を切ってたのだった・・・ 昨日までお互い共通のことでものすごく忙しかったし、 他にもプライベートなこと、他の仕事でなんだかてんやわんやしてたから。。と言い訳。 ま、まぁいい。。。(ホント?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 21:52
練習嫌い。
昨日、小1のHちゃんがレッスンにやってくるなり、元気良く言ってくれた。 「きょうね〜〜このあいだのレッスンからピアノれんしゅうしてないの〜〜ごめんなさい〜〜」(でもニコニコしている・・) ・・・・・・・・・あ、そうなんだ。。。(T_T) こういうときはちょっと悲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 22:34
現代人です・・・
昨日も、メゾの先生のお宅へ。 先生ご自身のリサイタルの準備のため、ということで、 ピッツェッティ以外は私は初見大会〜〜〜〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 21:27
偶然。
昨日は二期会のオーディションの伴奏に行って来ました。 伴奏するのは一人だけだったし、持ち時間が5分以内、ということで、 すんなり終了。 こういう場に行くと、必ず知り合いに会ってしまうのだから、 偶然とはいえ、世間は狭いなぁ、と思う。 直接は知らない人でも、あ、どっかで見たことあるな、とか。。。 とりあえず、知ってる人は(笑)みんな受かってほしいなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:13
似てる?
昨日、最近よく通っているmezzoの先生の家へ行ってきました。 生徒さんのレッスンや、先生ご自身のレッスンにお付き合いするのが主たる役目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 23:07
終了!
中国琵琶とのコンサート、無事に終わりました!! 川崎は思ったより近かった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 23:05

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

Cisのひとりごと。 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる