アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夜景&星」のブログ記事

みんなの「夜景&星」ブログ

タイトル 日 時
気分転換と栄養補給。
気分転換と栄養補給。 風邪薬が効いているおかげで、 大分楽になってきましたが、 鼻づまりによる鼻声と、時折出る咳と血痰で ちょっと病人っぽい私(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:52
夏を満喫。
夏を満喫。 お外は相変わらず蒸し暑くて、 外に出るたびに死にそうになっていますが(+_+) それでも夏らしいものを感じることは大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:54
好きなものツアー
好きなものツアー みなさま、こんにちは。お暑うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 23:58
七夕日和。
七夕日和。 午後からは歌のレッスン伴奏がありました。 何の曲をやるのか、よくわからないままだったし、 第一、レッスン自体があるのかないのかよくわからない、 という状態で連絡待ちだったので 本当にバタバタ(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 23:56
七夕気分。
七夕気分。 昨日はお天気を考慮しつつ、 夕方、こちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 23:48
改めて。
改めて。 恐ろしいことに・・・もう下半期突入だそうです。 ついこの間、初詣に行ったような気がしてるのに。 歳を重ねるにつれ、時の流れが速くなる とはよく聞いていますが、本当にそうですね。 このままだとあっという間にクリスマスとお正月が来そう!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 23:41
濃い一日。
濃い一日。 今日は長い一日・・・になりそうだと予測。 その割には超寝不足だったので、 まずは朝からスタバで彼氏とデート(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 23:56
いちごな夜。
いちごな夜。 午後からソプラノさんのレッスン伴奏で I先生のお宅へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 23:52
いろいろ満喫。
いろいろ満喫。 昨日・今日と夏みたいに暑くて 暑がりな私としては動きたくない気分だったのですが(笑) 珍しく?行動的に過ごしました〜 今日はその記録(?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 23:54
久しぶりの。
久しぶりの。 昨日はあのあと、久しぶりに 夜景を見にこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:56
継続ということ。
継続ということ。 昨日は、いつも行っている合唱団の先生がやってらっしゃる 音楽教室の発表会に、 合唱団も出演するということで、 伴奏に伺ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:56
夜桜。
夜桜。 最近、昼だろうが夜だろうが 知らないうちに(!?)寝落ちしているので もう時間的感覚がおかしくなっているのですが(^^; とりあえずいろいろありすぎて満杯状態ですが 生きております(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:55
闘う。
闘う。 あまりに夜景が見た過ぎて、 試しに近所で撮ってみた、の図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:50
春・・・
春・・・ 夕方乗った電車に、近所の大学の卒業式を終えた 袴姿のみなさんがたくさん乗ってきて。 なんだかほっこり(^.^) そして、ようやく世間は連休最後だとわかった私(笑) ほんと、この仕事してると、カレンダーの休日に疎くなります(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:52
癒しを求めて。
癒しを求めて。 午後からソプラノさんのレッスン伴奏へ。 バッハやらメンデルスゾーンやら。 弾きながら聴いていても、 やっぱりバロック、古典はそれなりに テクニック的な難しさがあるな〜 と感心しながら聴いていて 自分も間違えるという…(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 23:55
筋肉痛決定。
筋肉痛決定。 今日は明日に迫ったこちらの本番のリハーサル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:54
行脚。
行脚。 夕方から都内行脚をしてきました。 というのは・・・これをゲットするため(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 23:52
放浪記 1日目。
放浪記 1日目。 昨日はいろいろありまして 昼間から大泣きしたりして、意気消沈。 気分を変えるために、おやつ時間(笑)から、放浪してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:50
ご褒美。
ご褒美。 昨日の本番で何をしたってわけではないんですが、 喉が疲れて(歌ってないのに(笑)) 腰が痛くて、肩が痛いという(^^; なんだか満身創痍な一日。 う〜ん、歳とったなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 23:53
フランス物は苦手だけど。
フランス物は苦手だけど。 昼間は、ソプラノさんと今年初の練習合わせ。 バッハやらなにやらいろいろ・・ 半・初見大会でしたが、いろいろ勉強にもなり 楽しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:55
最後の。
最後の。 クリスマスも今日で終わっちゃう・・・ これは一大事、と?夜 駆け込みで最後のチャンスのイルミネーション散歩をしてきました。 最近はバレンタインまでイルミネーションをやっているところも だいぶん増えてきたけれど、 25日まで、というところもまだまだ多いですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:53
駆け足で。
駆け足で。 連休初日。 同業の皆様がクリスマス系のコンサート等で お仕事されている中、 私は例年恒例?のクリスマス行脚をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 23:52
気力で乗り切り中
気力で乗り切り中 なんだか、毎日充実しすぎて吐きそうです(笑) やりたいこと、やることがたくさんあって 思いっきり動いて、 ふと止まると廃人のようになっています(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 09:47
寒さと熱さと。
寒さと熱さと。 きれいな満月でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 23:54
寒さとの闘い。
寒さとの闘い。 昨夜はまたも体調を崩して ちょっとつらかったんですが。 今日はゆっくり休めたおかげで復活(早) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 23:55
仕事が先か、楽しみが先か。
仕事が先か、楽しみが先か。 朝はいつも通り合唱伴奏に行きまして。 お昼ご飯もそこそこに、 午後からはチャイムの合わせでした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 23:49
着々と。
着々と。 寒かったですね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 23:55
今日も盛りだくさん。
今日も盛りだくさん。 久々の旅気分(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 23:57
そこはかとなく。
そこはかとなく。 夕方の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:50
雨だけど。
雨だけど。 朝早く?から隣の八潮市へ。 初めて八潮の市民音楽祭に参加させていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:59
盛りだくさん。
盛りだくさん。 今日も(私的には)朝も早よからお仕事。 正直、体がついていかないアラフォー世代(笑)なので 体調もよくないし、 会う人会う人から 見るからに眠そうといわれていたんですが(笑) (実際に電車の中ではすべて熟睡(^^;) 今日もトリプルヘッダー頑張ったぞ〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 23:58
ひと足お先に。
ひと足お先に。 やることがキャパを超え始めて、 睡眠はたりないわ、かえって集中できないわ、で フラフラしとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 23:53
今だから言えること。
今だから言えること。 昨日はハロウィン当日。 東京タワーはハロウィンバージョンのライトアップ、ということで どうしても見たくて、 仕事が終わってからちょっと食べて あと5分!ってところで駆け込みで見てきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:53
本番からの〜
本番からの〜 今日はこちらの↓本番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:55
海辺満喫。
海辺満喫。 こういうタイトルをつけると、 遊びに出たかと思われがちですが、 あくまで昨日はお仕事に行ったわけで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:46
パワーチャージに努力を惜しまない人。
パワーチャージに努力を惜しまない人。 寝不足続きで、今日は大寝坊をいたしました‥(^^; いかんな、たまにはちゃんと寝ないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 23:57
眠気にも負けず。
眠気にも負けず。 本日の夜景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 23:57
秋だから。
秋だから。 台風・・・なんとかまぬがれたのかしらん??? ほんとに今年は台風が多いですね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:55
盛りだくさん過ぎて。
盛りだくさん過ぎて。 久々の早起き。眠い〜〜 世間は連休だ、ということに気づいたのは 朝早い電車でも人で混雑していたから(^^; わたしもやすみた〜い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 23:53
体を使う
体を使う 午前中は合唱の伴奏へ行き、 急いで都内に出て ソプラノさんのレッスン伴奏へ。 アリアやらリートやらいろいろやりましたが。 今日は特に、体を使うということが レッスンのメイン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 23:57
涼を求めて。
涼を求めて。 暑すぎます(-_-;) 暑がりの私、もうそろそろ限界となってきました。 頼むから早く秋になってください、お願い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 23:49
ドイツやら日本やらポケモンやら。
ドイツやら日本やらポケモンやら。 またも日付が大幅に変わっていますが (すなわち寝落ちした 笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 04:00
久々の。
久々の。 昨日はコンクール伴奏に向かうために、 そして、今日は友人の家に行くために、 日中の一番暑い最中に外を歩きましたが・・・ もう・・なんというか日差しが痛いし、 焦げますね、ほんとに(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 23:51
暑さか楽しさか。
暑さか楽しさか。 暑さでとろけそうな中、 今日は久しぶりにソプラノさんと I先生のレッスンへ行ってきました。 久々にリート10曲ばかりとか(笑)見ていただいた気がする(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 23:53
懲りずに。
懲りずに。 2、3日前から再びひどくなってきた咳が ますますひどくなりました。 一時は治りかけてたのになぁ・・( ノД`)シクシク… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 23:52
プーと花火と私。
プーと花火と私。 暑いねぇ。ダラダラしたいねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 23:52
梅雨明け!
梅雨明け! 今日もイマイチパッとしないお天気ではありましたが。 関東は梅雨明けだそうで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 23:54
お散歩
お散歩 日付変わりましたが 夜は夜景散歩兼ねて、またも浅草へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 02:15
やはり食。
やはり食。 昨日は久しぶりの歌のレッスン日でした。 とはいえ、まだ咳がおさまらない私。 峠は越えたので、 どうやったらむせないで歌えるのか すご〜〜く考えて、かろうじて歌えるかな・・ というところまで持っていったのですが、 先生に話したところ、 無理はしないほうがいい、とおっしゃっていただき、 結局昨日は発音を練習しただけにとどまりました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 23:57
本番のあとは?
本番のあとは? 昨日は足立での、海の日ジョイントコンサートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 13:04
パワーチャージ
変な時間にうたた寝して いま起きました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 03:25
再び浅草散歩。
出先にいるときに、 ちょうど結婚式関係でお世話になったホテルから スタジオで撮影した写真が出来上がったと連絡が。 というわけで、急きょ浅草へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 23:55
必要不可欠。
昨日はこちらの本番の初合わせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 23:54
ご報告
突然ではございますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/28 10:14
浅草の夜
今日は浅草にお泊まりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 21:04
他人の慶事は自分の慶事。
友人のお誕生日がもうすぐ・・ということで。 時間が合った今日、お祝いディナーしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 23:52
さ・く・ら
今日はこちらのコンサートの、今季初の合わせでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 23:56
久方の。
今日も鼻炎の薬による眠気、絶好調です! 薬の眠気ってほんとにすごいですね。 電車の中で、気づかないうちに寝てるの、一駅でも。 こわいわ〜(*_*) よくぞ今日は乗り越ししなかった、と思います(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 23:58
最後の行脚。
予定があって都内にいたんですが。 時間がちょうど空いたのでこちらに 今年もお世話になりました〜のご挨拶に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 23:54
下町散歩。
都内に出る用があったので、 短い時間でしたが夕方ちょこっと浅草にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 23:06
駆け込み。
今宵は満月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 23:56
新宿散歩。
12月は暇だと豪語してたのに、 やはり師走らしく、ちょこちょこ予定が入るので なかなかゆっくり夜景やイルミネーションを見に行けないのが 目下の悩み(;_:) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:58
年納め第一弾。
日付がすでに変わっていますが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 03:31
お空の塔のクリスマス事情。
夜、あまり時間もなくバタバタだったんですが・・ どうしてもイルミネーションが見たくなり、 うちから一番??近いこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 23:59
長い一日。
地下鉄を降りて外に出た瞬間に飛び込んできた景色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 23:55
弾丸ツアー その1
我が家は、割ととっさに(笑)プチ旅行を決めることがあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 23:57
会いに行く。
今日はこちらへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 23:59
連休初日。
連休初日はいいお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:56
勉強。
皆様おはようございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 05:10
誘惑が増える。
今日のいきなりの寒さは何だったんでしょうか(^^; おまけに朝の風雨と来たら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:58
ハロウィンですから。
あ〜なんだかんだやって またもこんな時間になってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 04:04
久しぶりに。
遠出していた母を迎えに、 夕方から父と二人で東京駅へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 23:57
あわただしいような。
あ〜〜こんな時間になってしまった(;_:) ここ数日は断続的に仕事のやり取りメールが続いていて、 今日も帰宅してからそれがピークになって、 結局、この時間です。 帰ってから何の片づけもしてませ〜〜ん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 03:26
池袋の夜。
世の中は花粉が飛んでいるらしい、ということに 今日やっと気づきました。 そういわれてみると、 外でマスクしている人が、すごく多い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 23:59
逃亡。
日差しは暑いけど、すっかり秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 23:55
スーパームーン
今日はスーパームーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 23:09
ドイツレクイエム終了しました
今日は新宿文化センターにて いつも伴奏させていただいているNAOコーラスグループの本番。 ブラームスのドイツレクイエムの本番日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 23:52
夜景がないとだめなんです
相変わらず、いろいろ煮詰まっているわけですが。 煮詰まりすぎて、夜は机上で息絶えて 明け方目覚めて焦って動いてるわけですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 23:53
大人な休日。
昨日の午前中は呼吸法エクササイズの伴奏をして。 みなさまに、珍しく軽装だったわたしの姿を突っ込まれつつ。 赴いた先はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 23:37
夏ですが。
昼間は暑すぎて何のやる気も出ませんが (と、言い訳) 夕方からは、ずっと行ってみたかったところへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 23:57
once in a blue moon
一番暑い時間に都内入り。 ほんとに・・・汗が大量に出てもまだまだ出てくるあたり 自分の体の中の水分の多さを感じずにいられません。 できれば脂肪も一緒に溶けだしていってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 23:44
つかの間。
今日の夕暮れもとてもきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:53
納涼というか。
午前中は呼吸法の伴奏。 なんだか・・・朝っぱらから、外人さん観光客が 本当に多いですね、最近。 今日も行きの電車でたくさん会いました。 旅行ブームなのかな? 暑いのにご愁傷様です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:48
ご褒美がないと。
今日も暑いです。 暑くて・・・溶けそうというか、なんというか。 疲れ方が日ごろの何倍も加速してる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 23:59
久しぶりの。
今朝も昨日に引き続き、 週末の幼稚園での演奏本番の合わせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 23:51
ご褒美必須。
昨日から不正出血などで、貧血気味で「ぐるんぐるんしてるんですが。 そのほかは元気(笑) これで食欲が落ちるとかなら、 確実に痩せられるのにな〜 食欲は全然減ってくれません(;_:) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:53
長い一日。。。
眼福、眼福♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 11:39
まだ終わってない
暑くなりましたので、涼しげな画像を♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 08:46
目のために。
今日はいいお天気♪ お昼からソプラノのTさんのレッスン伴奏へ。 師匠の御宅のバラもキレイ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 23:57
図らずも。
ここはどこでしょう?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 23:56
しばしのお別れ。
昨日は慣れない断捨離など行いましたら 案の定、ホコリアレルギー発症して 鼻水と戦っていました(ーー;) もう〜頭も痛くなってくるし、 何もできないし。 これは片付けるなってこと?(違) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 23:54
久しぶりに。
今日から連休。皆様いかがおすごしですか? といっても、まだ平日も挟みますしね。。。 大型連休の方がうらやましい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:51
ここはどこでしょう(笑)
長文を書くのを早々に諦めました(笑) もしかしたらあとで加筆するかもですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 14:24
春です
今日は朝から恒例婦人科の日。 先日受けたMRIの結果を聞いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 23:55
いろいろ巡ってきました。
朝から久々のI先生のレッスン同行やら何やら。 今日も色々バタバタと済ませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 23:59
グエルチーノを知る。
夕方からどうしても行きたかった、グエルチーノ展を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 23:44
春でした。
今日は日中は本当にポカポカ陽気。 ちょっと動くと汗ばむくらい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 23:56
癒しを求めた女が散財した結果。
相変わらず肩こりとか首こりとか、腰痛とか・・・ そこからくる頭痛とか・・・ 今日はなんとなく寒気までしてきて、 これはもしや風邪の前兆か???と思っても、 他にそんな兆しもなく・・・ 自分で自分の健康状態がわかりません どちらにしろ、 この状態では、気分も晴れ晴れ、というわけにはいかないのが事実。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 23:52
長い一日。
今日は早起き?して、 朝から恒例婦人科へ。 今日は検診もあって・・・ 筋腫ちゃんが成長をとげていると聞かされ、 若干ショックを隠し切れない私 そろそろ切らなきゃいけないのかな・・・嫌だな・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 23:51
急いで行脚。
仕事の後、どうしても会いに行きたくなり、 入館時間ギリギリに駆け込んだのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 23:48
住みたい
先週から、妙な胃の不快感があるのと (食欲あるし、食べれるけれど、時々痛くなったりむかむかする) 昨日からは、原因不明の頭痛に悩まされています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 23:46
一安心
ここ数日、本当に精神的にまいっていて、 イライラ・・を通り越して、泣いたり ぼーっとしたり、 なぜか思い立って、急に書類を捨てまくったり (その点では、たまには精神的に参ってもよいのかも??) 不健康な生活でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 23:54
寒いけど。
うちの近所?には、某大学があります。 というわけで、たぶん試験前なのでしょう。 この時期、駅付近のコンビニ、およびスーパーのコピー機は 学生たちに占領されています・・(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 23:53
歌い始め&○○始め
午前中、地元?でブラレクの練習伴奏をしたあと、 急いで都内へ。 今年初の歌のレッスンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 23:53
盛りだくさん。
今日は一段と寒かったですね〜 雪もちらほら降ったとか(^_^;) どうりで寒いはず(^_^;) でもホワイトクリスマスかぁ〜 ちょっと見てみたかったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 23:49
六本木散歩。
外を歩いていると、 もう年末に近づいてるんだなぁと思うようになりました。 夕方から外出したんですが、 所用で降りた上野が ものすごく混雑していてびっくり。 みなさん、クリスマスの買い物っぽい。 あんなに混んでるの、結構珍しいかも。 なんだかせわしない季節になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 23:51
Blau
夕方、話題の・・目黒川の”青の洞窟”に来てみました。 (公式サイトはこちら⇒http://nakameguro-aonodokutsu.jp/) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 23:53
仕事かイルミか(笑)
今日はほんとに冷えますね(>_ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 23:52
イルミネーション行脚再び。
夕方からイルミネーション行脚に繰り出しました。 途中乗り換えた上野駅で、 ぐんまちゃんに会ったのですが・・・ かわいかったけど。 私の中ではイルミネーションの方が勝っています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 23:53
川口へ。
今日は川口リリアホールにて、 所属している埼玉新演奏家連盟の定期演奏会に 出演してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 23:57
行脚2
昨日、ちょっと事件がありまして・・・ 親を泣かせてしまったり、いろいろ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 23:53
クリスマス逃避。
12時近くに帰宅してから慣れないPC作業を頼まれて この時間です(:_;) しかも、うまくいったんだかよくわからん・・ どうしよう…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 02:19
先へ。
朝から地元での会議を終えた後、 今日はやっとのことで先日のデュオ・リサイタルの打ち上げ・・・第一弾(笑)でした。 なぜ第一弾かというと。 今日のは事後処理を兼ねてるわけでして。 あとでゆっくり打ち上げよう!という算段があるからです(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 23:53
初行脚。
ようやく一日オフですが。 この時期、オフと言ったら いくら体が疲れていても 出かけざるを得ません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 23:54
改めて・・・デュオリサイタル終了しました!
昨日、 ピアノデュオリサイタル リズミック・ダンス、 無事に(一応(^_^;))終了いたしました! 終わってみると、本当にあっという間です。 なんだかんだ、1年以上、準備をちょこちょこしてきたので 今日はなんだかさみしい気もします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 23:17
遊び納め?
今日はいつもよりちょっと早い時間から(笑) 歌のレッスンでした。 忙しさにかまけて、練習不足の上に、 昨日は結局意味調べの途中で寝てしまい(^_^;) 寝不足&意味調べが終わってないままレッスンへ。 良い子はこういうことをしてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 01:31
体力低下中。
なんだかんだ、バタバタしていて 寝不足だったのもありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:47
また巡り合えず。
今日は二年ぶりの茅ヶ崎へ。 時間的に言うと、実はたいしたことないんですが、 やっぱり旅気分だったりします(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 23:56
Lunar eclipse
今日は皆既月食 みなさんはご覧になりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 23:52
胃が痛くても。
夕方、仕事で外に出たら、 きれいな三日月が見えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 23:59
これぞ、ほんとの。
ま〜色々重なりまくって。 かなり心身ともにぼろぼろになりまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 01:35
夢 破れたり。
今日は朝から地元の演奏家協会の会議。 私が担当しているハートフルコンサート(11月30日)が近づいてきて 絶賛準備中なので、 その話やらなにやら・・・ 毎年ですが、この時期は軽く頭がパニックしとります(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 23:53
the Harvest Moon
昨日、変な寝方をしたのか? 右半身(特に、肩とか腕とか)が、 何とも言えない・・・寝違えたような症状の私。 ピンポイントで、首寝違えた、とか そういうものでもないので、 結構つらかったりします(^_^;) 肩こりのひどいの、って感じ+ いつもの肩こりも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 23:54
プーさん大冒険。
なんのかんのとやっていて、また明け方。 寝る前に、バッグをふと触ったら、 何か変だな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 23:57
ぼ〜〜っと。
なんだか今日は一日、 やる気が空回りの日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 23:55
堪能。
今日は・・・長旅??をしてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 23:55
愛しの方に会いに。
今日はわたくし、羽目を外す日に設定(勝手に)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/08 23:57
夏といえば。
今日はここ近郊では花火大会のオンパレードだった模様。 草加の花火大会ということは知ってたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 23:57
Star Festival
今年の七夕も曇り空。 それどころか、台風まで発生しちゃってますが。 みなさま、大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 00:15
お疲れ様夜景。
相変わらずの、頭がウニ状態の中で、 唯一の癒しになってくれるのは やっぱり夜景でした♪ 帰りにちらっと寄ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 23:57
6月と言えば。
相変わらずもやもや・・・ず〜っとしてたわけですが。 今日は意を決して? 家を飛び出してみました。 ・・・といっても、一応練習とかしましたけど(言い訳) もやもやついでに、ほとんど寝てない日が続いてたので フラフラしてたんですが、 そこは、お仕事じゃない、と思うと 動けるのものですね。 人間ってゲンキン(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 23:56
真相を確かめる。
今日はKIEちゃんがいらして。こちらの合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 23:55
ショックを癒す方法。
朝から恒例(笑)婦人科へ。 今日は内診がある、ということだったのですが、 結局次回に持ち越し。 その代わり、「血液検査を受けて下さい」と ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 23:55
癒し。
今日は体調がビミョーな一日。 かといって、すごくひどいわけでもないので 余計たちが悪いというか(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 23:58
思いもかけず。
今日は朝から呼吸法エクササイズのお稽古へ。 今日もいろんなジャンルの曲を弾かせていただきました(笑) まだ調性を変えたり、色々細かい変更はあるけど、 練習しておきます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 00:48
逃避しました・・・
今日はこちらの本番の合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 23:52
凶を侮ってはいけない。
昨日からいろんな事務仕事が重なり バタバタしてまして。 なかなか終わることもなく、 でも仕事も練習もしなきゃいけない、という焦りから 気持ちもどうにもならなくなりまして。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 23:49
戦った。
ゴールデンウィーク後半は 天気予報通りいいお天気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 23:52
ゴールデンウィークですが。
世間はゴールデンウィークらしいですが。 今年は平日が挟まっているので あまり盛り上がりませんね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 23:55
行脚。
昨日は、お仕事のあと、 弾丸行脚してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 13:10
ちょっと回復。
本日の東京タワーは オバマ大統領来日記念ダイヤモンドヴェール 星条旗バージョン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 23:53
癒しを求めてる。
今日は時間があったので、 思い切って?お昼ごろまで寝てみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 23:52
脱水症状中。
え〜〜 今頃、花粉症のみなさま、ご機嫌いかがでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 23:55
ちょっと現実逃避。
ここ数日は、プライベートのことで 色々問題浮上しまして。 正直、本当に辛かったです(-_-;) 結構泣いて。。まぁ半分は花粉のせいでもあったんですが(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 23:56
なんとなくめでたい日。
まずは、宝塚歌劇さん、100周年おめでとうございます 私、昨日も今日もなんとなくバタバタしていて 日中ニュースを見てなかったので、 先ほどからネットニュースで見てたんですが。 いいなぁ。記念式典見たかったなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 23:50
お散歩日和。
だ〜〜〜っと練習して、 短い時間?ですが、さくっと 久々のお散歩してきました。 いいお天気の春休み、 どこに行っても、人でいっぱいでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 23:50
桜×2
今日は自宅レッスンだけだったのですが、 明け方まで楽譜切り貼り作業にいそしみ、 全然終わらなく・・・ なんとなく午前中寝て、また切り貼りして・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 23:40
バレンタインデーのお楽しみ♪
今日は降ってわいたオフでございました。 明日雪なら・・・逆に明日がオフにしておけばよかった・・ 気がしないでもないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 23:58
星旅行中。
ちょっといろいろ気になることが増えてきたのと並行して 楽譜も色々届き始めまして。 (気づかない・・フリをしていたが(笑) そろそろ練習しなきゃいけないものが たまってきた・・・らしい(^_^;)) ちょっと軽く落ち込みモードというか、暗いモードになっています(+_+) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 23:51
いいのか、悪いのか?
夜、久々に、時々お邪魔するお店へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:54
私の煩悩。
今日は再び西新井大師に行ってまいりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 23:52
色々納め(笑)
昨日は、カルメンのお稽古の今年最終日。 キャストの皆さんもほとんどがそろいました。 昨日はざっとの通しだったので、 私は弾かなかったんですが、 聴いてるだけでも面白かった〜〜!! 本番、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 23:47
一段落。
夜は、またもクリスマスイルミネーション行脚してきました やはり平日だからでしょうか? 人出は平日にしては多いかな?くらい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 23:53
連休最終日。
連休最終日ということは知っていましたが、 明日はイブだということが すっかり抜け落ちていた私(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 23:57
お仕事の後のご褒美。
今日は、いつもお世話になっているバリトンの先生のところの 門下会・・・というか、試演会がありました。 10人の方たちが、二曲ずつ歌って そのあと、それぞれミニ・公開レッスンを受ける、という形。 なんだかんだ、ほぼ座りっぱなしで弾いていたので・・ ちょっとお疲れモード(^_^;) でも思いのほかあっという間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 23:50
今年最後の。
今日は今年最後の歌のレッスン日でした。 先月のコンサート以来、初めてのレッスンです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 23:53
本番の後のお楽しみ。
今日は、新宿文化センターにて 呼吸法エクササイズの研究発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:54
イルミネーション狂い。
昨日、椅子に座ったまま寝てしまい、 首と肩と背中が痛くて 機嫌が悪い私です(自業自得) 低気圧のせい、ということにしとこ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 23:53
来年への野望。
今日は生徒のレッスンをした後、 午後から母と新宿へ。 所用と買い物を済ませてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 23:54
アレルギーにも負けず。
昨日、某所で急に鼻水とくしゃみに襲われ、 まさか・・と思ってたんですが、 今日も某駅について、地下から外に出た瞬間、 くしゃみと鼻水に襲われる羽目に(>_清澄庭園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:55
本番終了行脚。
昨日、地元・草加市演奏家協会のハートフルコンサートが なんとか無事に終了いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 23:54
寝不足。
昨日の夜中は色々ありまして 悶々としてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:54
秋と冬と。
夕方前から現実逃避の旅が決まっていたので(笑) 朝は私にしては早目に起きることができ(笑) サクサク仕事をこなして、郵送もすべて完了できました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 23:50
逃亡。
なぜかほとんど眠れないまま朝を迎え、 午前中の会議に出席。 う〜む、やること満載だ。どうしよう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:55
初めての。
ハロウィンはお菓子を食べただけで過ぎ去り(笑) 早いもので、今日からもう11月です。 ホントに日が飛ぶように過ぎて行きます(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 23:52
夜景、満喫♪
三連休最後、ということで 今日も人出が多かったですね〜 台風直撃の前、ということもあるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 23:53
爆睡のせいで。
風邪じゃない・・・と信じたいんですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 23:24
都会を歩く。
今日は午前中から、 ソプラノさんと某先生のところのレッスンへ。 今日はお天気もいいですし、 朝から人出が多く、電車もず〜〜っと立ちっぱなし! 遊びに行く人たちは・・ お仕事のあるおばちゃんに席を譲ってください、お願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 23:57
疲労回復。
連休明けの疲れが全く抜けません。 まぁ、あんまり寝てないせいでしょうけど・・・ 肩こりがひどいままで、 瞼は痙攣してるわ、頭痛はあるは・・ ちょっと満身創痍気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 23:44
数年ぶりの満月。
今宵は中秋の名月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 23:44
目からも舌からも。
今日は、朝早くから?? 来月、某うどん県(笑)でのコンサートの合わせ。 さすがに・・連休初日、 しかも、明日、明後日は台風直撃?ということだからか? 電車も街中も今日は人が多かったですね! どこに行っても、人ばっかり。 連休唯一の一日を楽しもうということかな? しかも暑かったから、涼しいところは、軒並み満員、でした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 23:59
もう思い残すことはありません(笑)
お昼から、ソプラノのK子嬢とレッスンへ。 私は初めてお目にかかる、スペイン歌曲の先生のレッスンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 23:51
一つの区切り。
今日は、詳細は書けませんが、 家族がらみの食事会がありまして。 朝から家族一同バタバタしてました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 23:52
残り少ない夏の過ごし方。
お昼から外に出てましたが。 今日も暑かった(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 02:55
都会の夜。
昼間は、明日本番のK子ちゃんとの最終合わせ。 久々の渋谷は・・暑かったです(笑) なんだろう? 渋谷って、ほかの街よりも暑い感じがするのは気のせい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 23:51
童心に戻ってみた。
明け方まで格闘して、 なんとか事務仕事を最低限済ませて なんとか予定を空けた今日は。 童心に戻ってきました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 23:57
ご褒美は猫型ロボット。
今日は朝から病院で超音波検査が入ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 23:52
欲に駆られた女。
なんだかんだで、一回だけの合わせをお願いされた明日のお仕事。 その楽譜が今日のお昼に届いた・・というわけで、 譜読みに追われてました(^_^;) もちろん、弾いたことのある曲が大半ですが、 最近弾いてないとか、 あと移調しなきゃいけない!とか(-_-;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 23:49
出版社さ〜〜ん
午前中は、明日から地元で始まるオペラ塾の準備で 楽譜などの印刷作業をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:58
Sternenfest
いや〜慣れない早起きや早仕事?はするもんじゃないですね(笑) 今日は全然起きれなかったし、体もピキピキ言ってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 23:40
気分転換。
今日って・・・普通の土曜日ですよね? どこに行ってもすごく人出があった気がするのは 気のせいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 23:51
ほっこり。
ここ数日の、のどの痛みが・・・ 腫れてる系の痛みではなく、 気管支炎系の・・咳が出ることによっていたんだ系??の痛みになりまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 23:53
本番終了〜そして・・・
今日はなんだか暑かったですね〜 結構汗かいた〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:51
パワーチャージ。
さすがに・・・昨日は疲れて机寝しまして(笑) 今朝も起きるのがしんどかったなぁ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:37
早めの。
今日は午後から友人に早目のバースデーツアー?に連れて行ってもらいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/24 23:55
久々の
久しぶりにお台場にきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 21:03
満喫。
今日も良いお天気♪ 案の定、人出もすごいけれど。 私も家の中にいるといろいろあって、 ちょっと気分的に・・・・だったので(-_-;) だ〜っと練習して(笑)家を飛び出しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 23:50
ささやかに現実逃避。
今日は午前中、呼吸法エクササイズの伴奏に行き、 後は帰宅して練習日。 でもでも!ほんとならここに行きたかった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 23:51
風ニモ負ケズ。
昨日《夜景が見たい》と訴えましたが。 ホントに見たくなって。 (というか、いつも見たいんです 夜景とか、広々とした眺めがいつもそばにあれば最高!) 今日は昼過ぎまで私にしては珍しく?練習に集中して さくっとパワーチャージに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 23:54
怒涛の二日間。
昨日・今日となんだか怒涛のように過ぎ去りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 23:55
見納めかな?
夜、見納め?の夜桜見物をしてきました 雨が降らなくってよかった〜 今日もちょっと寒かったですが、 皆さんも同じこと考えてたみたいで(笑) どこに行っても大勢の方たちがいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:51
お花見ピーク中の。
今日は夕方、本番でした。 ソプラノのSさんと、モンサルバーチェの”5つの黒人の歌”から4曲。 久々に弾いた〜〜 何年ぶりだろ? 最初、ちょっと感覚を戻すのに手間取ったんですが、 久々のスペイン物、楽しかったです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 23:57
桜と祈りと。
昨日の暖かさで大分桜が咲いてきました。 今年は咲き始めも早ければ、 散るのも早い、とさんざんテレビで行っていたので、 今日は用事の合間を縫って、そそくさと桜行脚でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 01:16
春だから。
上野も春(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:58
ハメ外し続けてます(笑)
え〜〜信じたくないことですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 23:55
二度目の。
今週末は、両親の結婚記念日です。 このブログを読んでくださってる方はご想像に難くないと思いますが。 この時期、我が家には ”なんかしてくれないの?”オーラがみなぎります(笑) 気のせいかもしれないけど(^_^;) 独身女が親といまだに同居してると、 しかも一人っ子だと、なかなかつらいもの・・・気も使います(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 23:39
ご褒美♪
朝から呼吸法の伴奏。 今日は事情があって早めに出たので、 仕事前に、眠気覚ましのカフェへ・・・ と思ったら、 なんだかすごい混んでいる!!! 今日、文京区は何かあったのかしらん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 23:55
今年最後の。
さむ〜い中、今年最後の夜景はお台場へ。 ホントは東京駅前のミチテラスも今日までだったので見たかったのですが、 寒さと雨で断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:56
Merry Christmas!
今日はイブ行脚(笑) イブ当日がオフって久しぶりかもしれません。 イコール、仕事にあぶれてるってことでもあるかもしれないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:55
今年最後の。
時には(笑)両親孝行代わりに 両親と一緒に過ごそうというこの企画。 (企画というほどでもないけど) 今日は今年最後として、 またもバスツアーに、家族で行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:59
初・イルミネーション
今日は、奇しくも、初めてのところのイルミネーション鑑賞になりました。 というか・・・いつも都内の有名どころに行ってますが、 ネットや雑誌なんか見てると、 結構知らないところがいっぱいあるし、 街中を通っていても、こんなところに!という発見があるの。 なんかいいですよね〜〜 体力と時間と気力(あと、財力(笑))が許す限り いろんなところ行きたいのにな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 23:49
今日は
本番も無事?終わり ただいま東京タワーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 20:26
心地よい?疲労感(笑)
昨日は羽目を外しに、 午後から舞浜の海の人になってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 13:11
寒さにも負けず。
合唱→ソプラノさんとの合わせ→合唱。 その間に食べまくる?!という・・・ いつもの(笑)月曜日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 23:54
朝から夜まで。
朝一で、トランペットの試験伴奏でした。 9時半集合って・・・ 管楽器とか、大変だよねぇ。 で、ピアノも大変だよ(私だけ??) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 23:57
高校生パワー
午前中は自宅で楽典のレッスン、 夕方からはあした試験の トランペットの子との初合わせ。 奇しくも二人とも高3生でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/01 22:37
合わせと行脚と。
今日は一段と寒かったですね!! なんだかあっというまに真冬です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:50
恒例
急に寒くなって(しかも雨) 秋らしいものを見てないままだなぁと思い、 ちらっと神宮外苑に行ってみたんですが、 銀杏はまだ半分緑という感じ(^_^;) 明後日は晴れるって言ってるからきれいな紅葉が見られるかな??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 23:54
母の個展始まりました♪@柏
今日はずいぶん前から決まっていた家族サービスデー。 柏駅前のカフェにて、母の個展が始まるので、 家族で母の作品を持って搬入に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 23:56
長い一日。
久々の?早起き〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:37
イルミネーション行脚。
この時期になってくると、やはり いてもたってもいられない!! ってなわけで(笑) イルミネーション行脚してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 23:53
ヒルズ満喫♪A
・・続きです(笑) 気持ちがちょっと重くなっちゃったので 気を取り直して?? 久々にスカイデッキに上がってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 01:48
横浜です
ただいま横浜にてコンクールの出番待ちです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 18:42
やっぱり池袋。
肩こりと首こりから猛烈な頭痛に発展して、 今日は薬服用中(:_;) 薬飲んだらボーっとするし・・・ どうにかならんかなぁ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 23:58
German Beer Gerden
相変わらず、気持ちがもやもやしてるのに連動しているのか、 体調もイマイチ(>_トランペットのレッスン同行で尚美へ。 日々のいろんなことに振り回されてる・・というか 考えられなかったんですが・・ トランペットの試験も今月中。 きゃ〜〜練習だ〜〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 23:59
バテました。
今日は午前中からソプラノのYさんと一緒にT先生のレッスンを受けに行く・・・ だけだったので、 後はちょっと買い物でもして、 帰ってみっちり練習だ〜〜!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 23:59
夜景が見たい・・・
昨日のブログから背景を変えたことでお察しのとおり? 現在、またも夜景が見たい病にとりつかれてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:52
夏散歩。
本日は特に暑い暑い、と最初から言われていたので、 出かけても炎天下を出歩かないように注意、と思ってお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 23:50
花火〜♪
今夜は花火大会へ行ってきました。 都内は東京湾の花火大会で盛り上がってた・・のかな? こちらは、友人に誘われて、 初・熊谷上陸?です。 その名も《あついぞ!熊谷 第63回熊谷花火大会》 という・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 23:55
スカイツリーに始まり・・後編
続きです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 14:33
スカイツリーに始まり・・前編
昨日もすごい暑さでしたね(^_^;) 特にまとわりつくような暑さで・・・光化学スモッグ注意報通り なんだかイヤ〜〜な空気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/27 14:02
blue
今日も素晴らしく蒸し暑かったですね〜〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:45
お疲れ様夜景
今週も終わり、そして6月も終わり、ということで (理由付けただけですが) やっぱり夜景でしめてみました(笑) あ、それまではちゃんと仕事とかしてたんですからね!!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 23:51
やっぱりシメは。
昼間は久しぶりにN期会ドイツ歌曲研究会の例会へ。 月に一度とはいえ、日曜日の日中というのは やっぱりなかなか出席できないもの・・・といいわけ(^_^;) 今日はT先生だったので、発音中心に細かくやっていました。 やったことある曲ばかりだったのに、なんでどんどん忘れていくかな〜〜>自分 勉強すればするほどこう思います。 地道にやるしかないですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:57
久々の夜景。
今日は家で練習したり、S子さんの練習伴奏に行ったり、 ほかの用を済ませにバタバタ走ったり・・・ やっとのことで、友人とディナーした後 (ここで、かなり強いお酒をいただいた・・んだけど、 おいしくって「ボトルごと欲しい」とのたまったのは私(笑)) 酔い覚ましに夜景を観に行きました。 行ったのはここ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:56
しつこく夢みていること。
やっぱり体力落ちてるなぁ・・・ 歳とったからかなぁ・・ 何がどう、というわけではないのですが、 疲れるスピードが加速してる気がします。 なんかの病気????食べ過ぎ????(え?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 23:50
感謝の日。
誕生日というのは・・周りに感謝をする日だ、とよく言われますが。 本当に、今日はみなさんに感謝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 23:53
早起きできた!!!(笑)
ツィッターにもつぶやいてましたが、 昨日は疲れてもいたし、今日の金環日食も観たいから早く寝ようと思っていたら・・・ テレビでやってた、ナタリー・デセイの椿姫と、 カラヤンのヴェルレクをついつい見てしまい・・・ 結局いつもと変わらない時間・・ それでも、いつもは”私の人生に朝の時間はない”と豪語する私が 早起きできたのは、 ひとえに、”今日を逃したら一生見られない”という金環日食への思いだけです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 23:57
こどもの日行脚(笑)
午前中は近所のファミレスで (眠い目をこすりながら?!)地元の協会の打ち合わせに参加。 3分の1はおしゃべりだった気もしますが(笑)楽しく終了。 まだ詳細は書けませんが、楽しくなりそうですよ♪ 私は何するか知らないけれど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 23:53
呼吸法・研究発表会終了
今日は早起き!と思ったら、全然眠くならず ほとんど寝れなかった私です(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 23:51
夜景。。
みなさん、お気づきでしょうか? に新しくウェザーニュースを貼り付けました♪ お天気予報を見れるのはもちろん、 私の目当てはライブカメラ(笑) 相変わらずライブカメラ大好きな私ですが、 夜景も観れるので、 とりあえず東京タワー、レインボーブリッジ、新宿副都心が見れるように設定してあります。 チャンネルのところをクリックしてお楽しみくださいませ〜 (私が一番楽しんでる(笑)) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 23:54
頑張ってます
夕方、西の空をご覧になりましたか? 三日月を挟んで、金星と木星が並んでたの♪ 私も、偶然夕方の電車に乗り込んだ時に、携帯からそれを知って、 降りてから急いで確認! なんとか見れました〜〜 夜景やイルミネーションも大好きだけど、 自然の力にはやっぱり勝てないなぁ・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 23:48
スカイツリー
疲労がどうも抜け切れてない・・というか、たまっているらしく、 昨日はシャワーを浴びてから 朝の6時まで床で撃沈し、 そのあとベットに上って、お昼まで気づきませんでした。。。 なんでだろう?根本的に体力落ちてる? 体力作りからやるべき???? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 23:56
シンナーとボディブラシと東京タワー。
いきなりお休み画像からですみません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 23:23
星屑のような。
昼間、ちょっと個人的イベント??があって なんとか無事終了しました。 その後問題続出ですが・・・(:_;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 00:27
サクッと夜景。
朝から合唱伴奏に行ったり 連絡メールにバタバタしたり 合間に?練習したりと なんだか落ち着かない1日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 23:13
前向きに行こ〜!
仕事の合間にちょこちょこと東京マラソンを見ちゃいました なんだか・・・みなさんそれぞれが楽しんで走っているのっていいですね 私は走りたいとは全然思わない方ですが(笑) でも、都内の主要なところを走るのは気持ちいだろうなぁ、と毎年思います。 はい、おのぼりさんです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 23:43
いつもの現実逃避法。
今日は朝からNAOコーラスの練習へ。 私はいつも月曜日のお稽古担当なんですが、 今回はピンチヒッターで土曜日参戦しました!(^^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 23:56
久々の夜景♪
今日は昼間、地元でちょっとした会食がありまして・・・ 正直、結構数日前から緊張、というか心配だったんですが、 なんとか無事に乗り越えられました。 よかったよかった 緊張したおかげで・・・ほとんどほかの方に喋りはまかせっきりで ほぼ完食しました(笑) 美味しかった〜(笑) しかし、そういう場でしたから、画像は取れず(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 23:53
一日早く
クリスマスしてきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 23:47
一日の締めは
寝不足だった上に 朝から呼吸法伴奏で早く?出なきゃいけなかった今日。 よほどぼーっとしてたのか、 駅のエスカレーターで転びました( ̄○ ̄;) これからはもうちょっと気をつけよう… というか、早く寝よう… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 22:50
紅葉&夜景ツアー
さて。昨日はなんだか結構歩き回りましたよ 昨日のブログ記事に載せた画像をご覧になって すべて行き先が分かった方は素晴らしいっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:51
みんなが空を見上げる日
月蝕、ご覧になりましたか? 私は三日月状態と少し戻ってきた状態を見ました! 駅の乗り換えのたびに、みんなが空を見上げていて… なんかこんなのって嬉しいですねo(^-^)o ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 23:46
常磐線の旅
ただいま常磐線に乗って帰るところです。 久しぶりの手動式のドア(自分でボタンを押して開閉)に、旅気分♪と一人盛り上がってます(笑) だって〜降りるまで一時間あるんだもん。 勉強道具持ってきたけどやる気なし(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 21:41
丸の内を歩く。
昨日病院でもらった薬が 異常なほど眠くなるおかげで、 久々に八時間睡眠(笑) おかげさまでイルミネーションツアー(笑)もバッチリ楽しめました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 23:44
テンションの上げ方。
朝起きたら、やっぱり熱はないけれど、 鼻は詰まるし、相変わらず喉は乾燥してるし、 なによりダルイ・・・ 本気で休むことも考えていたんですが、 自分の歌のレッスンはさておき、 来週本番の人たちの最後のレッスン日だったので、 無理矢理薬を飲んでお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 23:52
????な日。
たいしたことじゃないんだけど、 なんだかすることなすこと、ことごとく思うようにいかなくって どんどんイライラが募ってきて、 やるせない気持ちになる日って・・・ ありますよね(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 23:49
今年も始動!
これからの季節といえば やっぱりイルミネーションでしょう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 23:40
本日の夜景。
昨日の演奏会に行った様子は本日の一日。にちょこっと書きました〜〜!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 23:12
Herbstvollmond
今宵は中秋の名月 しかも、6年ぶりの満月だそうですね。 お天気も良いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:34
触れることができそうでできない美しい世界。
さて、これはなんでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 23:47
涼を求めて。 〜追記しました〜
さて、これは誰でしょう? 詳細は後ほど(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/17 23:32
欲しいもの。
外はほんとに蒸し暑かったですね 空気が重〜〜い感じ。 今日は合唱二本立てで、スタートがお昼からだったのですが、 早起きしないですんだ〜〜と思いきや、この空気にいきなりやられる私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 23:58
昨日・・・そして今日。
さて。昨日ですが。 行ったのはハンス・ペーター・シュー トランペットリサイタル。 師匠である、児嶋一江先生がピアノ、ということで 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 23:16
アリアな日。
今日も一日変なお天気でしたね←苦しい絵文字(笑) なんだか暑いやら涼しいやらびしょ濡れになるやら・・ 今日も体調絶不調だったのによくがんばったな、自分(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 23:41
夜空で実践したい。・・のつづき。
さて。昨日のプラネタリウムですが・・・ 先日お邪魔した葛飾区郷土と天文の博物館。 その時のブログでなんとなく書いたとおり・・ 手に入れちゃいました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 23:14
夜空で実践したい。
今日はもともと友人を励ます会?的な日で… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 23:10
昨日行ったのは・・・
昨日の報告です。 行ったのは・・・葛飾区郷土と天文の博物館。 実はネットなどで [素晴らしいけれど空いている(笑)プラネタリウム] というのを何度も見かけて・・ チェックしていたところ。 一度行きたいと思いつつ・・なんとなく場所も行きづらそうだなぁ・・・と思いつつ・・ 池袋など都心ばっかりチェックしていたわけですが。 葛飾・・・近かったです(笑) 仕事でも最近ちょくちょく行ってるから葛飾もなんとなく馴染み深くなりましたが・・ うちからそう遠くないということを改めて実感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/05/29 22:56
星が見たい。
オフ、と思うと途端に体調が悪くなる私ですが 本日も貧血気味でフラフラしていた&気持ち悪くって、家でのんびり過ごしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 23:40
遊べる・・・
字幕のことが・・思ったより大変で、 ここ数日ほとんど寝てないし、ほかのことが何もできないし・・・ 体調も絶不調になってきたので 今日は所用で都内に出たついでに ちょっとお散歩してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 23:51
いつか・・・
雨で寒い一日 相変わらず避難??モードな私は今日も一日在宅していました。 というか。明日、ちょうど自宅レッスン中に計画停電にぶつかる予定だったので、 急きょ子供たちのレッスンと相成りました。 それでも、急だったので、来れない子もいて またレッスンの移動を考えたりして・・・ しょうがないことだけど、やっぱりなかなか面倒です。 時間決めても、また停電に引っかかる可能性もあるし・・ しばらくはお互い様ということで、密に連絡を取りながらやるしかなさそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 23:00
星を見に
またもや六本木ヒルズに来ちゃいました! 展望台のすぐ横でやってるスカイプラネタリウムをどうしても見たかったのです(^w^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 23:34
一足お先に。
午前中は来年3月の本番の打合せを 近所のファミレスにて行いました。 ちょっと、私が今まで出演させていただいているコンサートとは趣向が違うかも。 まだ詳細は発表できないんですが、 それだけにすごく楽しみ♪ 3,4月は激動の時期になりそうですが、気合で乗り切ります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/22 23:40
皆既月食!
今日は夕方からの子供たちのレッスンだけでしたが、 なんだかバタバタしていました よく考えりゃ何も終わってない気はするのですが 年内はあと10日きった! というだけで気が焦ってるのかもしれません(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 22:58
捜索中。
体調がイマイチだったので、 今日も自宅に引きこもり、ひたすら練習・・・なんですが。 昨日からもまたやる曲などが増えて、 楽譜の捜索中であります。 もしやコピー譜があるのでは・・・とか 確か前にやったはず・・とか そんな感じで探してるんですが。 だ〜か〜ら、いつもコピー譜を整頓しておけばいいのに>自分 自分で自分にぶつぶつ言いながら捜索してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:57
やっぱり地球は美しい。
実は、”はやぶさ”のこと、私はほとんど知りませんでした。 なんとなく時折出てくるニュースは見ていた・・はず。 名前は覚えているから。 でも、今回の地球帰還に際して、テレビで今までの足跡を初めて知って、 (う〜〜星&宇宙好きとしては不覚) すごいことが遠い彼方で起こっていたんだ、と驚きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 23:56
正解発表。
というわけで。無事に逃亡生活から帰還いたしました この先もこれまでも、当分まとまった時間が取れなさそうだったので ここしかない!!と急遽旅立った今回。 いや〜〜楽しかったけど疲れました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 23:42
バタバタと。
本日もまた睡眠不足の原因は。 明け方までBShiでやってたメトの【マクベス】観てたから(笑…途中からですが) 舞台自体も良かったけど 休憩時間に、舞台裏の様子や稽古場の様子を流してくれるのが 面白くってo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 21:49
横浜…(ちょっと追記)
夕方から横浜へ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 20:38
念願の。
近くまで来たので 世界貿易センタービルの展望室に行ってみました。 展望室にしてはお安いし、 落ち着いた雰囲気で評判良かったんですが なかなか行く機会もなく… やっと念願かないました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 23:29
活力をつける
昨日も床で力尽きました… 起きたら肩や首が固まっていて…自業自得(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:50
始まりました!!
本日は、体調も絶好調!と言わないまでも、すっかり元気 元気になった・・というわけで、 昼間ちょこっとだけ、パワーアップするべく、逃避行してきました(笑) 行ったのは・・ナイショ(笑)ヒントは・・星 どうしても見たくなったんです〜〜 1時間弱でしたが、癒されました&パワーもらいました! やっぱり、星空と夜景が見える部屋に住みたいわ〜〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:49
癒し・・(追記しました)
体調がどうも治りません・・・って毎日書いてるような おまけに昨日は疲れきって寝てしまって、 変な時間に目が覚めて・・また寝て・・ とやっていたら、肩も首も痛いし、万年ゆる〜〜い頭痛状態というか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 23:11
クリスマスコンサート終了♪
遅ればせながら、ですが。 今日は地元で、生徒たちのクリスマスコンサートでした。 doremi-chanさんのお教室と合同というか・・ doremi-chanさんのお教室のお仲間に入れていただきました♪ とはいえ、今回は全員が出演したわけでもないので、 人数も少なく、アットホームなコンサートになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 23:50
ヒルズ。
本日は体調悪化のためほとんど寝てすごしました(T_T) う〜〜ん・・ 明日からは気合を入れてうごくぞ! ・・・・たぶん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:30
男前。
午前中は呼吸法のレッスン伴奏、 そして、午後からはソプラノTさんのレッスン伴奏で T先生邸へお邪魔していました。 今日もそれぞれ・・いろいろ勉強になったなぁ・・ 年末までまだいくつか本番があるし、 年明けの仕事のために練習する曲がわんさかあるけれど 一曲一曲、丁寧に向き合っていこうと改めて思いました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 23:56
流星群…(ちょっと追記)
今日も朝からバタバタやってました(-.-;) 来年の自主コンサート?の場所がなかなかみつからなくて あわや延期か中止か?と思ったんですが… なんとか見つかってホッとしましたo(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 17:58
クリスマス気分♪
今日は夕方までフリーだったのですが、 疲れ果てて??寝ていたり、連絡が行きかっていたり・・ 仕事前にカフェにてカフェモカを飲んで ようやく気合いが入ったという感じ 咳がまだ出続けているので、 体力がなくなっている、ということにしておこう、うん(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/12/13 23:55
なつめさん・・・
なつめさん。。こと、大浦みずきさんが亡くなられましたね・・・ ちょっと前に、体調が悪いらしいと人づてに聞いていたので、 (そのときの方がショックだった) いよいよ来てしまったのか、となんともいえない気持ちになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/16 23:44
楽しみな季節。
そもそも昨日の不調?は前夜日付が変わったころから始まっていました お風呂場の前で、ファンデーションのコンパクトを落下させ、 みごとにファンデーションは粉々・・ 修復不可能。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 23:50
息抜き中(追記しました)
どこでしょー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/20 17:43
トスカ。
今宵は七夕 皆様のところから星空は見えますか? 先ほど空を見上げてみましたが、ビミョーに曇り・・(T_T) 毎年のことですが、今年も織姫と彦星の逢瀬は雲の向うで見れないみたい・・ でも、七夕って、日本の夏の行事としては ロマンチックで大好き♪ とはいえ、短冊になんて何年も書いてないなぁ・・``r(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 23:35
恒例。(←追記しました!)
月に一度の歌のレッスンでした。 相も変わらず、ブラームスと格闘中です。 見ていただいた曲。 Alte Liebe op.72-1 Der Kranz op.84-2 Vergebliches Staendchen op.84-4 Maedchenlied op.85-3 今回も有名曲が入ってます。 何度も弾いてるけど・・・実際歌ってみると難しいのね、と``r(^^;) あと、歌い手さんが注意されているのを聴いていて こういう風に歌えば良いのに〜〜と歯がゆく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 22:12
あわわ・・・
え〜〜と・・え〜〜と・・ 今日は比較的家にいる時間が長かったんですが、 バタバタしております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 23:46
バテたぁ・・
以前、マッサージに行った際に 「首や肩だけじゃなくって、背中も全部やならきゃダメですよ」と言われ、 そのときには自覚症状が無かったんですが、 昨日から背中が痛いという感覚に襲われています は、初めての感覚かも 肩や首がこってるのが、そのまま背中全体に降りてきた感じ。 ものすごくダルイです これって、やっぱりマッサージかなぁ??? なんかコリからの吐き気も来そうな予感・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:46
歓喜の演 始まりました!
今日のお月様、すごく綺麗でしたね! 玄関を出て、思わず立ち止まってしまうほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:16
忘年会日…?
ものすご〜〜く寒かったですね!! 風も強いし・・・・・ やっと冬って感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 23:59
星に夢中。
なんだか梅雨のような毎日ですね・・・ あまりに暑いのもイヤだけど、ちょっと調子が狂っちゃいます(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 23:27
zzz・・・
久々に??早起きしましたm(_ _)m 朝のラッシュ時の電車に乗ったのも久しぶり。 最近はそんなに殺人的混雑じゃないけれど、それでも荷物が重いときはイヤです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 23:22
エコな七夕。
なんだか・・・ 考え事していたら結局眠れず(T_T) 目の下にクマさんがいます``r(^^;) ん〜〜寄る年波・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:45
つかの間の。
あ、日付が変わってしまった(T_T) いよいよ、4月、新年度の始まりですね〜〜 って、まだ全然そんな気がしないけど(笑) でも、ホントに時間の流れるのって早い・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 00:33
振替休日+イブ+お台場の恐怖。
Merry Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/25 21:52
復活!!
午前中、念願の?テレビちゃんがやってきました♪ いや〜〜やっと、テレビっ子ライフ、復活です(笑) とはいえ、部屋にいても、つけてるだけで、 真剣に見てる時間は実は結構少ない、ということが、今回証明されました。 だって、この画面が写らなかった一週間、 音声だけでも平気だったから(笑) 結局、静かなのがイヤなんですよね、私。 かといって、クラシック・・・は・・ 昼間聴いてるので、なんだか聴く気になれない時の方が多かったりします、実は。 というか、クラシックを聴き始めると、 耳がど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 22:55
終わった〜〜〜!!
おかげさまで胃腸風邪は治ったんですが、咳がひどくて(T_T) 1度咳き込み始めると、まるで、すごく大量のホコリを吸い込んだ人みたいに止まりません(T_T) 咳って、体力消耗するんだなぁ・・と身をもって体験中。 すっごく疲れる・・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 22:32
懇親会。
昨日は・・・夕方から、地元の演奏家協会の懇親会でした。 懇親会の行き先は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/04 23:49
お台場・女2人旅 A
さて、美術館を出た私たちが向かったのは・・・観覧車(笑) またもや女2人で観覧車ですよ(笑) ちょうど、日が落ちかけだったので、綺麗でしたよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/21 23:40
そして27日。
前日の打ち上げではちょっとビールとサワーを飲みましたが。 それでも、それだけにとどめまして(笑) 歌のレッスン日でした。 ん〜〜でもせっかくアルコール調整はかっても 花粉症ですかね??くしゃみで目が覚め、喉がいがいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/28 22:34
風邪・・・・?
昨日からセクシーハスキーヴォイスです(笑) なんだろう??仕事の合間に駆け込んた薬局では"花粉症"といわれたんですが・・ のど、ますます痛いし(T_T) ちなみに、今日は夕方、生徒から風邪をいただいたようです(T_T) すっごくだるい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 23:23
あと数時間。
なんだかんだとバタバタしていて 気づいたら、あと数時間で今年も終わり・・という状況になってしまいました``r(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 19:18
昨日は。
昨日は歌のレッスン&恒例デートでした(笑) 相方?のSさんは風邪で遅刻。 おかげで、というかなんというか・・・たくさんレッスンしていただきました(笑) みていただいたのは、シューマンのミルテの続き5曲。 発音、みっちり。 歯並びの悪さも指摘(え〜ん(T_T)うさぎみたいな前歯なんです、私) シューマンはホントに好きだし、先生にも、あってるとおっしゃっていただけど、 難しいです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/15 00:05
星♪
イルミネーションが綺麗な季節になりました。 できれば今日、見て回りたかったんだけどなぁ・・・ 寒いし、雨だし、で断念。 東急ハンズのクリスマスグッズ(イルミネーション用のライトとかも)を見ることで 今日は我慢。 見に行きたいなぁ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/26 23:41
いよいよ。
午前中は合唱。 ん〜〜ダメだぁ。眠気が・・・・ やっぱり最近、午前中の仕事はつらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 23:49
レッスン&デート♪
今日は歌のレッスン日。 夜、のどにタオルを巻き、マスク着用という 万全な体制で寝たにも関わらず、 タオルは横に置かれ、朝になったらマスク行方不明。 私の寝相の悪さを物語ります・・・・・ まぁそれでも、万全とは行かないまでも、 ひどくはないし、歌えたのでよかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 23:55
星が見たい症候群。
今日は一日練習日にあてました。 薬のおかげか、ちょっと今日は楽になった・・かな。 でも、家にいる事にしておいて良かった〜〜と言う感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:31
さよなら、プルート。
冥王星が、とうとう惑星から降格になりましたね。 なんだか・・とても寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか? 星占いなどには影響ない、と言うことですが。 まぁ、冥王星自体がなくなるわけではないのですが・・ なんだかとても寂しいです。 そりゃ、科学的に見たら、確かに他の惑星とは違いますが・・・ 別にいいじゃん、と思ってしまう、非科学的な私。 ”水金地火木土天海冥”って必死になって覚えたのになぁ・・・ ”冥”1つ抜けると、なんだか物足りない感じがしますね。 科学、天文学の発展って素晴... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/24 23:15
六本木、再び。
あ、日付が変わって昨日のことになりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 00:38
夏休み気分。
昨日、念願の、六本木ヒルズへ。 今月中にどうしても↓に行きたかったのだ。 http://www.tokyocityview.com/ja/topics/20060702-01/ 夏休みだから相当の人出は覚悟の上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 23:20
ちょっとだけ癒し♪
暑い〜〜〜(T_T) ホントに、こういう日はでかけたくないですね。。。。 しかし、そんなときに限ってミョーに走り回ってしまう私がいたりします・・・``r(^^;) メゾの先生のお宅に行く前に、 楽譜とCDを買いに、池袋をぐるぐるしてました。 あ〜〜疲れた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 23:20
流れ星。
出かけたついでに、 先日果たせなかった、夜景を見よう!!ツアー?に繰り出す。 といっても、どうもノッポンのショックから立ち直れず(笑) 今日は竹芝桟橋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:50
気分転換。
さて、更新が滞っていたここ数日は。 まぁ、いろいろありまして。 予備校の初授業も昨日こなしまして。 ようやく正月休みから脱した感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 21:31

トップへ | みんなの「夜景&星」ブログ

Cisのひとりごと。 夜景&星のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる