Cisのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々めでたい。

<<   作成日時 : 2013/04/11 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、午後の紅茶が、また新しいディズニーパッケージを出すらしい、と知った私。
(→http://www.beverage.co.jp/gogo/allnew_sp/lemon/index.html
もちろんお目当てはプー。
しかも6種類ともあるとなると、揃えるの大変だなぁ〜なんて思いながら、
両親には「買い物行った時にあったら買っておいてね〜」
と言っておきました(笑)
もちろん、反応としては
「あんた、そんなに買ってどうするの?中身は一緒よ」と(笑)
まぁ、これがフツーの大人の反応ですよね(笑)

そんなわけで、まぁこれから出かけるたびに
ちょこちょこチェックして買えばいいか〜くらいで出かけた今日。
昼間、あと数分で合唱が終わるころ、
母からメールが。
《午後の紅茶5本ゲツトです おまけでオリジナルグラスもゲットしたよ安心してね》

・・・・・
B型の、こうと決めたらの突進する力って怖いわ(笑)

というわけで、帰宅そうそう記念撮影(笑)
画像


買えたのは4種類で、一個だけ重なっちゃったそう。
グラスは4本?買えばもらえるらしいです。

どなたか、↓にないものが手に入ったら、わたくしまでご連絡を(笑)
画像



午後からは歌のレッスン。
ちょっとミニヨンシリーズにはまり込んでたので、
今日もじっくりやってあんまり進まないかなぁと勝手に思っていたら(笑)
細かく見ていただいたにもかかわらず、どんどん進んじゃいました(笑)

今日はなぜか発音よりも響きをそろえることに問題が移っていたのですが・・・
頭ではわかっていても、体がついて行かないなぁ〜〜
まぁ、歌い手さんたちが、何十時間、何百時間かけてつかもうとしてることを
そう簡単にできるわけないのだけど(^_^;)

そのあといらしたSさんのレッスンでもじっくりシューベルト。
すでに秋の本番に向けて始動〜〜
私もいっぱい勉強しよう!


そしてそして・・・
恒例・Sさんとのディナーは。。。。
《新名所は必ず押さえる!》
と息巻いて、KITTEに行ってまいりました。
(→http://jptower-kitte.jp/index.html
とにかくお腹が空いていた私たち(笑)
他のお店もろくに見ずに(笑)レストランを物色。
どこも時間的に混んでいましたが、
運よく入れたお店が ドンピエールハートさんという洋食屋さん。


関連ランキング:ビストロ | 東京駅二重橋前駅大手町駅


お店の方のおススメをうかがって、それをメインに食べてみました〜〜
美味しかったし、食器とかもかわいいの♪
画像

画像

画像


あと・・・・いろんな意味で、お客さん層も結構面白く、
店員さんたちも面白かったです(笑)
なんかな〜私たち、別に面白いことしてるわけじゃないけど、
結構店員さんに話しかけられる率が高いなぁ(笑)
ひとえにSさんのせいだと思いますが(笑)

今日は特別、店員さんとお話して大爆笑してきました(笑)


そして、ぎりぎり時間に上の屋上庭園へ。
すでに東京駅のライトアップは終わってましたが、
それでもきれい♪
あと、鉄ちゃんさんたちには、電車の到着・発車も見ることができて、良いらしい(笑)
画像

画像

あまりの寒さに長居できなかったんですが、
またゆっくり見たいな〜〜


そうそう、今日はこのブログ開設8周年だそうです。
BIGLOBEさんからご丁寧なメールが今年もやってきました。
最初に書いた記事は "はじめまして。" でしたね
  http://cissie.at.webry.info/200504/article_1.html
2年目は "”女の愛と生涯”?" でした
  http://cissie.at.webry.info/200604/article_8.html
3年目は "予定変更。" でした
  http://cissie.at.webry.info/200704/article_6.html
4年目は "生まれたままの。" でした
  http://cissie.at.webry.info/200804/article_8.html
5年目は "本番一日目" でした
  http://cissie.at.webry.info/200904/article_10.html
6年目は "お疲れみたい。" でした
  http://cissie.at.webry.info/201004/article_9.html
7年目は "見納め。" でした
  http://cissie.at.webry.info/201104/article_10.html
8年目は "花見はつづく" でした
  http://cissie.at.webry.info/201204/article_9.html


う〜〜ん。。。8年もやってたのかぁ・・・自分でびっくり。
しかもロクなこと書いてないし・・・(-_-;)
それでもお付き合いくださってる皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
今後もほんとに”ひとりごと”ばかりかと思いますが・・・
なんとなく楽しんでいただければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします!


あ〜〜そんなこんなで日付が変わってしまった(-_-;)
明日、起きられるかなぁ・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村
↑相変わらず眠気と闘い続けている私に、応援クリックお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、仲間と行ったツーリング先で入ったコンビニで、バイクのミニチュアが缶コーヒーに付いているやつを見つけ、

「24本で1ケースですよね。箱買いしてこっちで山分けするからオマケ全種類ちょーだい。」

と言ったら、

「オマケは品出しするときに店で缶に着けているので、そうしていただけると助かります♪」

と有り難がられたことがありました(笑)

いざというときの参考まで(笑)



それにしても8年ですか(゜-゜)!!

デジタルメディアの世界もいろいろ変わるなか、よく続いてますね♪

周りでは僕も含めてmixiの日記をあまり書かなくなった人が多く、フェイスブックに移行するひともいますが、フェイスブックはイマイチ信用できないのと、そんなに顔を広める必要も感じないので始める気になりませんね。

Twitterは情報を得るのと、知り合いのアドバルーン(←古っ)代わりになれば、ということでやっていて、もうこれ以上手を拡げたくありません(笑)

Twitterやmixiでブログのアップ告知というのは、SNSが変化しても元を変えなくてすむからいい方法ですね(o^-')b♪

winkingbat
2013/04/11 03:08
いつもありがとうございます♪

情報ありがとうございました。
うちはスーパーでおまけをもらったらしいですけど。
箱買いしたらくれるのかなぁ・・(笑)

自分でもこんなに長くブログ書いてるなんて思いもしませんでした(笑)
それだけ、何にも変わってないってことですかね(-_-;)

《周りでは僕も含めてmixiの日記をあまり書かなくなった人が多く》←私(笑)
いまやいろんな媒体がありますけど、
正直使いこなせてないです。
考えると難しいな〜と思って
結局このブログが食べた物報告みたいになっちゃてますが(-_-;)

これからも懲りずによろしくお願いいたします!
cissie
2013/04/11 23:19
8周年おめでとうございまーす♪
時間が流れるのは早いね〜(^^;
よね
2013/04/12 08:58
よねちゃん、ありがとう〜〜
ね〜ほんと、あっという間だよね〜
8年たっても歳だけ喰って何にも変わってない自分がいるよ(笑)
cissie
2013/04/12 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々めでたい。 Cisのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる