Cisのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS オトナ。

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今日と体調不良であります。
文字とか、楽譜とか読んでると、
ふっと目が回る瞬間がきて・・・ってこれ、拒否反応?!?!?(笑)
昨日は久々のオフだったので、ほとんど寝てすごしました。

今日は午前中は合唱。
例の、サウンド・オブ・ミュージック。
今日は全部通してみました。
通すとそんなに長くないんですが。
背中越しに(皆さんに背中を向けて弾いているのです)
歌声よりも「きゃ〜」とか「わ〜」とかいう声が聞こえるのは気のせい?(笑)
どうやら、かなり迷子になってらっしゃるらしい。
先生も苦笑しながら指揮してらっしゃいました(笑)
終わったあと、ある団員さんに
「年とるとさ、1つのことやってるとそれしかできないのよ。
踊ってると歌えないわ」
と訴えられたんですが(笑)どうしましょう、先生?(笑)


帰ってきて、ちょっと休んでから、
受験生君と生徒たちのレッスン。
合間にさすがに薬を飲みました。
はぁ、やっと落ち着いた。
飲んでるのは、病院から処方された、軽い痛み止めなんですが、
粉薬(T_T)
私、昔、粉薬を飲んでる際にむせてから、
飲むのが苦手になって、できる限りオブラート使用者なんです。
ない時は飲むのをあきらめるか(笑)、ガマンして飲むか。
苦いの、キライです(T_T)

さて、そんななか、やってきました、4歳クン。
どうやら風邪を引いたらしく、咳をゴホゴホやっている。
保育園を休んでもピアノには来てくれたらしいです。
う、うれしいよ・・心配だけど(T_T)
んで、お薬についていっぱい話してくれました。
「あまいおくすりと にがいおくすりがあってね
 さいしょにおくすりをくちのなかにいれて おみずでのむの」
「苦いお薬も飲めたの?」
「うん、おとなのみ(オトナ飲み?)っていうんだよ」
「(初耳じゃ)へぇ、えらいねぇ。
先生は苦いお薬は苦手なんだぁ」

「・・・・・・オトナのくせに。」







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
...orz

ビールだと思って飲めばいいんだよ>苦いクスリ
よね
2007/09/15 15:20
いやぁん。
ビールの苦さとはまた違うもん!!
それくらいの違いはわかるオトナです(笑)
cissie
2007/09/16 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
オトナ。 Cisのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる